ティーツリーが好きです。

 

これとか、

 


これとか。

爽快!!Desert Essence Thoroughly Clean Face Wash

 

どちらも、ティーツリーの魅力全開のアイテム。

 

その香りは好みが分かれるかもしれないけど、

私は大好きなので、アロマでも取り入れています。

レモンティーツリーの香りで感染症予防。この時期のアロマの使い方。

 

風邪やインフルエンザの流行る時期にも重宝するけど、

ウイルスだけではなくカビ対策にも効果ありなので、

結局どの季節のどんなタイミングでも役立てています。

 


そして。iHerb で購入できるブランドで、

Tea Tree Therapy  を ご存知でしょうか。

 

Tea Tree Therapy

 

私は最近、検索していてたまたま知りました。

 

まずブランド名からしてそうですが、

ティーツリーが最前面に押し出されているブランド。

 

Tea Tree Therapy, アンティセプティッククリーム、 ティーツリーオイルとハーブエキス入り

 

こちらを購入してみました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

商品説明

  • 軽度の皮膚炎症を緩和

Tea Tree Therapy アンティセプティッククリームは、

その癒しと冷却効果が軽度な皮膚の炎症である、湿疹、軽い切り傷、

日焼け、引っ搔き傷、虫刺されを緩和します。

 

ご使用の目安

必要に応じて患部に直接塗ります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

読んでみると。化粧品というよりは薬のような存在。

 

「湿疹、軽い切り傷、日焼け、引っ搔き傷、虫刺され」

ちょっとしたものなら何でもこい!と言わんばかりの

この、とにかく万能な感じに惹かれて。

 

{125BD436-F589-4277-AF80-87DA22277B0A}

白いプラスチックのボトルを開けるとこんな感じ。

ひっくり返して、ちょっと上下に振ってボトルを押すと出る。

これ、もしチューブ式だったらもっと使いやすいのでは、

とは思いますが、まあ良し。

 

{F0314ED2-8932-4C42-AA28-7EF452CF0FC4}

柔らかく白いクリームが細く出ます。

 

塗るとスーッと清涼感あり。体に塗る分は全然大丈夫だけど、

顔にだけは、ちょっとピリッとする時もあります。

試しに一度まぶたの上のカサカサに塗ってみた時は、

ああ失敗したなと思いました。結構ピリピリしたので。

目の周りには注意ですね、というか基本的にやめた方がいいと思います。

 

ごくたまにですが、首や肘の内側にかゆみを伴う

アレルギーっぽい湿疹が出ることがあるんですが。

そんな部分にこのクリームを塗ってみました。

 

ステロイド剤のように速攻赤みかゆみが引くとかではないけど、

副作用もないし、これで治るのならそちらの方がありがたい。

 

あとはここ数年悩んでいる手湿疹にも使ってみています。

状態が悪く傷っぽい部分に塗る時は少し沁みるけど、

ベタつかずすぐにさらっとするのでなんだか楽。

ティーツリー度満点な香りでリフレッシュできます。

 

あと私、どうして私ばかりそんなに、、というくらいに、

よく蚊に刺されるタイプなので外出時には虫除けグッズや

携帯用の虫刺されの塗り薬が欠かせません。

今年は運よくまだ刺されていないのですが、

これを試したらまたご報告します。

 

日焼けの後にも使ってみたいなと思ってます。

スッとするから気持ち良さそうだし。

ただクリームは柔らかくよく伸びる感じだけど、

背中とか広範囲に使ったらあっという間になくなりそう。

 

あとは。先日、軽く火傷をしてしまったのですが、

そんな時にもこれを塗ってみました。

 

こんなに何にでも使えて万能なクリームなので、

お出かけの時にもバッグに入れておいたら便利かな、

と思うけど。持ち歩くにはボトルがそこそこの大きさなので、

もう少し小さい容器に詰め替えた方がいいかな。

 

 

ついでに成分も。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Deionized water, melaleuca alternifolia tea tree leaf oil (Australian), 

ethylhexyl palmitate, carthamus tinctorius (safflower) oil, aloe barbadensis leaf juice, 

stearic acid, cetyl alcohol, stearyl alcohol, phenoxyethanol, tocopherol, acetate, 

xanthan gum, chamomilla recutita (matricaria) flower extract, calendula officinalis flower

 extract, symphytum officinale (comfrey) leaf extract, hydrolyzed wheat protein, echinacea angustifolia extract, sylvestris (mallow) flower extract, hydrocotyl (centella asiatica) extract.

 

(オーストラリア)、パルミチン酸エチルヘキシル、サフラワー油、アロエババデンシス葉汁、

ステアリン酸、セチルアルコール、ステアリルアルコール、フェノキシエタノール、トコフェロール、

アセテート、キサンタンガム、カモミラレシータ エキナセア・アンギスティフォリアエキス、

シルベスタリス(マロー)花エキス、ハイドロコチル(センテラ・アジアチカ)エキスなどの

植物エキスが挙げられる。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フェノキシエタノールは嫌われがちな成分なので、

避けられている方はご注意です。

今のところ私はあまり気にしていません。

 

ティーツリーがどこにあるのかわからない…

という疑問はさておきまして、、

 

 

ちなみにTea Tree Therapy の商品はどれも安価です。

(↑青文字クリックで商品一覧へジャンプします。

そして、やっぱり化粧品感がなく「薬用」な印象。

どの商品も一貫して「消毒」「殺菌」という姿勢なので、

何か解決したいことがある時に頼りたいなと思いました。

 

 

他にも気になるもの。

Tea Tree Therapy, ベジタブルベース・ソープ、ティーツリーオイル配合、固形、3.9 oz (110 g)

ソープの評判も良いみたいです。

さっぱりな洗い上がりが予想されるので、真夏に使ってみたいです。

レビューによると背中の湿疹に効果があるとか。

 

Tea Tree Therapy, アンチセプティックソリューション(消毒剤)、ティーツリーオイルとラベンダー入り

これ、トナー、化粧水で検索すると出て来るんですが、

化粧水というよりは消毒液のような雰囲気。

 

 

Tea Tree Therapy, ティーツリー アンティセプティックオイントメント(消毒軟膏)、2 oz (57 g)

こちらは軟膏タイプ。

虫刺され対策に持ち歩くのに良さそうな形状。

 

 

湿疹、軽い切り傷、日焼け、引っ搔き傷、虫刺され

・一つあると本当に便利!

・何かと便利に使えるクリーム

・さらっとしています

・家に常備しておきたいし

・いつも持ち歩きたい

・香りは THE ティーツリー

・スッとする清涼感が気持ち良い

・こういうアイテム好きです。




ランキングに参加中です。応援していただけると嬉しいです。
リンク先には同じカテゴリの為になるブログがいっぱい。

お時間があればぜひご覧くださいね。


iHerbの利用方法や、更にお得にお買い物するために
いつも心がけているポイントをまとめました。
iHerbでお買い物(2年目編)
参考になれば、とっても嬉しいです。

 

紹介コードの利用でどなたでも5%オフになります。

もしよろしければ、私のコードは→ SNV512

ご利用いただけると嬉しいです。

上記のようにインプットして、

「利用する」をクリックで反映されます。

 

このブログ内のiHerbへのリンク(どれでも)

からの移動でも、自動的に入ります! → iHerbへ移動♢

いいね!一つ一つに感謝です。いつもありがとうございます。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。