iHerb で購入したバブルバス。
 
1リットル近く入って千円ちょっとの値段のバブルバス。
 
夏から使っていますが、まだ半分くらい残ってるかな。
使っても使っても、なかなか無くなりませんが。
 
本日はリブログで失礼致します。
なぜかというと、バブルバス。
夏だけでなく、冬もとっても素晴らしいのです。
 

 

 
これはもともと、夏休みヒマだから、という理由で、
子供達、バブルバスにでも入ったら楽しめるかな、
と思って購入したものなのですが。

冬の方がむしろ便利アイテムとして重宝しています。

 

ユーカリミントですが、香りはほとんどないし、

メントールのようなすっとする感じも全くないので、

冬でも全く問題ありません。

逆にユーカリが良い効果をもたらしてくれそうで◎

 

そして。バブルバス、泡風呂とは。

どう入るのが正解なものかを調べてみたんですが、

体を洗ったりせずにいきなり入るようなんですね。

 

泡風呂にいきなり入る→その泡で洗う→温まる→そのまま出る

 

え?泡 流さないの?!と驚きますよね、

実は流さないでそのまま出てバスタオルで拭くんだそうです。

 

我が家の場合は。その正式な作法ではなく少々アレンジ。

 

泡風呂にいきなり入る→温まる→泡で洗う→シャワーで流して出る

 

私だけは途中でシャンプー&コンディショナーを挟みますが、

こんな感じです。

 

便利なポイント。

・すぐ湯船に入れる。

寒い脱衣所から洗い場へ。予備暖房を入れていますがそれでも寒い。

すぐにお湯に入れるのが冬の小さな幸せになります。

 

・お湯が冷めにくい。

表面に泡があるので冷めにくいそう。

子供向けのぬるめのお湯も冷たくなりにくいです。


・バブルバスはやっぱり楽しい。

子供達も飽きずにいつも泡で遊んでいます。

エンターテインメント性あり。

 

ちなみに…

・お湯を抜いた後の浴槽がなぜかピカピカ。

お掃除が楽。これも意外と嬉しいポイント。



ランキングに参加中です。
クリックして応援していただけるとテンション上がります。

最近。価格改定などなど諸々変更になりました。
iHerbの利用方法や、更にお得にお買い物するために
いつも心がけているポイントをまとめました。

iHerbでお買い物(2年目編)
参考になれば、とっても嬉しいです。

いいね!も嬉しいです。いつもありがとうございます。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。