iHerb で。
気になったらどんどん試してみよう!クレンジング編。
まだ続きます。



先日のブログでちらっと書きました。
最近のお気に入り。

 

Andalou Naturals, クレンジングフォーム、 1000ローズ、 敏感肌用

泡で出てくるタイプのクレンジングフォームです。

アンダロウ?アンダルー?ナチュラルズ?
発音は不明ですが、とりあえず。とっても好きなブランド。

低刺激、自然な香り、気持ちよい使用感。
良い意味でパンチがない使い心地。

どんなコンディションの時でも、構えずに気楽に使える安心感。
即効性を期待するというよりは、その使い心地の良さが魅力で。
スキンケアを楽しめるから継続して使いたいと思えるブランド。



パッケージのセンスも好きです。
ナチュラルでカラフルで。

このクレンジングは、ピンクのボトル。
私は、洋服などでピンク色を身につけることって滅多にないけど、
やっぱりピンクって可愛い色。女性的で良いですね。

成分です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その他の成分

Aloe barbadensis juice*, rosa damascena (rose) distillate*, decyl glucoside,
 sodium methyl cocoyl taurate, vegetable glycerin, sorbitol, glyceryl cocoate,
 rosa canina (rosehip) and punica granatum (pomegranate) oils*, allantoin,
 phytocelltec (alpine rose, malus domestica, solar vitis) and bioactive 8 
berry complex*, soothing complex: [hyaluronic acid, magnolia officinalis bark,
 phoenix dactylifera (date) leaf cell and boswellia serrata (boswellin) extracts],
 panthenol (pro-vitamin B5), camellia sinensis (white tea) and hibiscus
 sabdariffa extracts*†, citric acid, tocopherol (vitamin E), sodium benzoate,
 potassium sorbate, ethylhexylglycerin, citrus tangerina (tangerine) and
 pelargonium graveolens (rose geranium) oils*, rosa centifolia (rose) oil.

 

*Certified Organic

†Fair Trade

 

その他の成分

アロエベラジュース*、ローザのdamascena(バラ)留出油*、
デシルグルコシド、メチルココイルタウリン酸ナトリウム、
植物性グリセリン、ソルビトール、グリセリルココエート、
ローザカニーナ(ローズヒップ)とプニカgranatum(ザクロ)オイル*、
アラントイン、phytocelltec(高山が上昇しました、マリュスのdomestica、
太陽ヴィティス)と生理活性8ベリーコンプレックス*、
なだめるような複雑な:[ヒアルロン酸、マグノリアofficinalisの樹皮、
ナツメヤシ(日)葉細胞とボスウェリアコナラ(ボスウェリン)抽出物]、
パンテノール(プロビタミンB5)、カメリア・シネンシス(白茶)と
ハイビスカスsabdariffa抽出物*†、クエン酸、トコフェロール
(ビタミンE)、安息香酸ナトリウム、ソルビン酸カリウム、
エチルヘキシルグリセリン、柑橘類Tangerinaの(みかん)
およびペラルゴニウムのgraveolens(ゼラニウムローズ)オイル*、
ローザセンチフォリアバラ(ローズ)オイル。

*認定オーガニック

†公正取引

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


ところどころ面白いですね。
そして使用感は。

まず香りは、薔薇です。薔薇、ばら、ローズ。
個人的には。あまり得意でないというか、
普段ならめったに選ばない。

本物の薔薇の香りは嫌いではなくて。
良い香り〜癒し〜♡とは、なるんですけど。
「ローズの香り」の何かを長時間身につけていると、
なんか酔っちゃうんですよね。。

でもレビューも良かったし、ちょっと冒険。
その結果、香りも含めて。

このクレンジングすごーく良いです!

こちらは商品説明に洗顔フォームと明記されていますが、
私はメイク落しとして使用。


ポンプを押すと、とてもきめ細かい泡が出てきます。

{CAF0A3A6-96CC-4F76-9EA2-6D9F7A792F33}

きめ細かく、クリーミー。

1プッシュだと足りないので2プッシュずつ使っていたけど、
そうすると減りがかなり早いので、今は1.5プッシュずつ使っています。
それくらいでもちょうどいいくらいの量。

使用方法に従うと、お湯洗いの後の濡れた肌にこの泡で。
なんだけど、そうすると泡が緩くなりすぎる気がして。
私の場合は、まずこのフォームを手に取り、直でいきます。
そしてアイメイク含め全部一気に。

その後のお湯洗いの段階でフィルムタイプのマスカラは落として。

普段の私のメイクなら、ちゃんと全部落ちます。
ただし目に入ると少々しみるので注意。
ちょっとくらいなら我慢出来る程度ですが。

馴染むのも速いし、泡切れもよく。
すっきりだけど、しっとりすべすべな洗い上がり。


甘ったるくない自然なバラの香りに癒されます。
特にバラ好きではない私ですらそうなので、
ローズの香り好きの方にはたまらないかと!

 

 

ちなみに箱の蓋、内側に。

 

Beauty is Honest

美しさは正直。
そんなメッセージ。


・フレッシュなローズの香りで落ち着きます。
・私の普段のメイクなら全部落ちる。
・肌の潤い残して洗う。
・手間なくスピーディに。
・しっとりすべすべ、すっきりと。
・リーズナブルです。

・でも減りは早い。
・これはリピートしたいです。


ランキングに参加中です。
クリックして応援していただけると嬉しいです。


「いいね!」も、ありがとうございます。
とっても励みになっています。


もしも、今。このブログを読んで下さっている方で。
初めてiHerb お買い物してみます!という方いらしたら。
こちらにHow to.記事を書きました。
参考になれば嬉しいです。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。