シャンプーは長年、ピュアナチュラルを愛用してきたのですが。

今回ずっと気になっていたこちらをお試し。
 

 

Nature's Gate, Shampoo, Enriching, Biotin + Bamboo, 18 fl oz
 

 

Nature's Gate, コンディショナー, 強化, ビオチン, 18液量オンス(532 ml)

Nature's Gateは平子理沙さんも愛用のブランドだそうです。
見たことはあったけど、使ったことは無くて。

日本でもコスメキッチンや東急ハンズで購入可能だそう。
ちなみに1,600円(税抜)オーガニックものの中では、
もともとそんなに高くないですね。

私は、購入はもちろん iHerb で。

 

お買い得!
これだから好きです、iHerb 

たくさん種類があって。
それぞれ効能が違ったり、香りも違うようで。
迷ったけど。一番人気らしきビオチン+バンブーを。

iHerb の商品ページにももちろん説明があるんですが。
日本版公式ページには日本語で詳しく載っていたので引用させて頂きます。

-----------------------------------------------------------
ネイチャーズゲート シャンプー BIO
<ビオチン&バンブー>
スカルプケア&コシのない髪に

髪のハリコシがない、細さが気になる、
ボリュームが出ない……、そんなサインを感じるようになった、
頭皮環境から整えたい人のためのラインです。
ビタミンH(ビオチン)をはじめ、ナイアシン、
アミノ酸(アルギニン、セリン、トレオニン、システイン)
などが、髪をすこやかに整え、細く弱った髪をサポートして
ボリュームをキープ。
また、清涼感のある使い心地で不要な皮脂を取り去り、
ゴールデンバンブー(ダイサンチク葉/茎エキス)が
保湿しながら、地肌のコンディションを整えてくれます。
--------------------------------------------------------------

さて、シャンプー。
香りはミントです。
これなら男性も違和感無く一緒に使えると思います。
甘くないほんのりミント。私は好きです。

そしてメントールではなく、あくまでミントなので。
刺激がありません。優しい清涼感。
冬でも寒くなったりしないで気持ちよく使える程度。

まずはシャンプー。
ずっしり重いボトル。
たくさん入っているのは嬉しいけど、ポンプ式じゃないので、
毎回ひっくり返して手に出すのが地味に面倒です。

泡立ちは。

 

思っていたよりもちゃんと泡立ちました。
そしてお湯で流すと。

激しくきしむ!!

洗い流しの時に手ぐしが通りません。
初めての時は。これはちょっと… と思ったけど、
しばらく使っているとちょっとは慣れる。
でもきしむ。やっぱりきしむ。

ちなみに髪が短い夫にとっては快適なようです。

私はボブが伸びたくらいの長さで、わりと健康毛なのですが、
ロングヘアだったり、カラーで痛みがあったりすると。
ちょっと厳しいかなあ?


しかし。
コンディショナーを伸ばすとスルスルとなじみます。
余裕があれば3分くらい置いて。

洗い上がりはスッキリサッパリ。ツルツル。
そしてじんわりとミントの清涼感が。
ほんのりですが、気持ちよいです。

乾かした後は。とっても髪が軽いです!
軽くて本当に気持ちがよい!
ツヤもありつつ軽い仕上がり。パーマも出る。
頭皮にもトラブル無く。ベタベタしないし乾燥もしない。
若干、絡みやすくなるので。
何かしらアウトバストリートメントを使う方が良いです。
私はアルガンオイルかココナッツオイルで。


使い始めて一週間くらいの頃に美容室に行ったのですが。
今使っているシャンプーが良いんですがすごくきしむんです、
と言ってみたところ。

でも、髪の状態は悪くないですよ。
とても軽くて良い感じです。とのこと。

更に。ただ、保湿しないと乾燥すると思うから、
毎回必ずコンディショナーしてくださいね。
ドライヤーの前にはオイルも。とも。

そうなんです、私。
今まではシャンプーだけで終わり。のことが多くて。
お世話になっているスタイリストさんもそれをご存知なので…。
でもこのシャンプー。こんなにきしまれると。
とてもじゃないけどシャンプーだけでは終われないですが。

成分的には申し分ないし。リーズナブルなのも嬉しい。
シャンプーのきしみに慣れることが出来たら、
リピートを考えるかもしれないけど。
まず一本使ってみたいと思っています。

 


ランキングに参加中です。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

「いいね!」も、ありがとうございます。
とっても励みになっています。

「いいね」三倍返しを心がけていたのですが…
最近なかなかゆっくりとブログに向き合える時間が取れなくて。
でも、本当にありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございました。