今日の午前中は、第一希望の幼稚園の入園説明会へ、旦那さんに子ども達の子守りを頼み、ひとりでニコ


この幼稚園は兄弟枠優先で、兄弟枠の人数が確定したあと、一般募集の人数を説明会にて教えてくれると言ってたのでドキドキしながら行きました滝汗


3年保育は、50名枠のうち、2号認定の預かり保育の子達が8名進級するので、実質の募集は42名。


42名のうち、21名が兄弟枠で入園確定。


残り21名を一般募集するとのことゲッソリ


しかし、願書をもらいにきた人数は33名…チーン


10名ちょいオーバーゲッソリ


10月1日の願書受付は先着順なので、この幼稚園に入園したい人は、8時受付開始なのでそれよりも早くに来て並んでくださいと。


ただし、前日18:30までは預かり保育で園があいてるので、迷惑になるので、並ぶのはそれ以降の時間で。


雨が降ったり、近所の迷惑防止に、園のバスを停めている場所をあけておくのでそこにお並びくださいって


みんな一体何時から並び始めるんだろう?ショボーン


旦那さんは、休みを申請してくれてるけど、10月1日付けの異動になったら引継ぎがあるから、休めないって言うし

異動の発表は、10月1日の2〜3日前にならないと分からないっていうし…


あぁぁぁぁぁーっ!どうか頼むから異動しないでくださいぃぃぃぃぃーっ!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんなヤキモキした心のまま、せっかくの秋晴れなので、家族で近くの公園へ

娘ちゃんは、2歳以降すっかり人見知りしなくなったので、しばらくしたら、自分と同じくらいの女の子を見つけて、「あーそーぼー」と声をかけに行きましたびっくり


優しい女の子で「いーよー」と返事してくれたので良かった笑い泣き


たまに引っ込み思案な感じの女の子だと、娘ちゃんが誘っても、スルーされることがあって、それにはさすがに凹むみたいで、「なんで遊んでくれないんだろ?」と言ってきますショボーン


親と遊ぶより、歳が近い子と一緒に遊ぶ楽しさがわかってきたみたいなので、娘ちゃんは幼稚園入ったら楽しいんだろうなぁキョロキョロ


がんばって第一希望の幼稚園入れるようにしなくては!