娘ちゃんの髪は、お義母さんが元美容師さんなので会ったら、整えてもらってたのですが…


コロナが流行りだしてからは、めっきり会うこともなくキョロキョロ


ひたすら前髪だけを、私がカットしてたのですが、だいぶ伸びてきたので全体を切りたくて


次の連休にお義母さんに会わないか、旦那さんに聞いたら、東京で単身赴任のお義父さんが帰宅するので、会うのを断られたそうショボーン


義両親は、東京を行き来してるので、コロナの感染者が多い東京から帰宅したら、会わない方がいいと義両親の方からいつも言われ、お盆も玄関の外で少し顔をあわせて、ぶどうをもらったぐらいの接触びっくり


これでは髪を切ってもらえない…ガーン


前髪を切るのも、息子くんがちょこまかとちょっかいを出してくるので、なかなか大変で。全体を切るのはもっと無理だと思い滝汗


いつも私が行ってる美容室に連れてくことにしましたニコ


朝ご飯を食べてる娘ちゃんに、「今日は髪チョキチョキしてもらいにお店に行くから、ジッとしてるんだよー」と言ってみたら


娘ちゃん「どこのお店いくの?チョキチョキするー!」と乗り気びっくり


お店に入ると「こんにちはー!」と愛想よくいつも私をカットしてくれてるお姉さんにご挨拶


すんなりとイスによじのぼり、おとなしくケープをつけてもらってるキョロキョロ


普段は手が使えない状態にするとうるさいのに、今日はケープをつけられても、「手が出ないねー、なんでつけるの?」と。


お姉さんも「毛が服につかないようにだよー」の返事にそっかぁとすんなり納得、他人には「なんでブーム」の質問はあまりしないのかキョロキョロ


切り始めると興味津々で、切られていく髪を鏡越しに見つめる娘ちゃんお願い

15分ほどであっという間に完成爆笑


切ってる間、息子くんは私の膝の上でなんとか耐えました、モジモジし始めたので、あと少し遅かったら、あちこち歩き回りたがるとこだった滝汗


2000円もするけど、家で息子くんをなだめながら、ジッとしない娘ちゃんと格闘して切る労力を考えれば、価値があるかも

まだ3歳だから、家でカットしようか悩んだけど汗

家で切るよりおとなしくてジッとしてるし


お義母さんが切る時も、身内なせいかあまりジッとしてなくて、途中で諦めたこともあったのになぁ…


でも娘ちゃんのことだから、美容室のお姉さんに慣れてしまったら、ジッとしなくなるのかもキョロキョロ


みんなお家でカットしてるのかな?