ちょっと前?

いや結構前かもキョロキョロ


娘ちゃんが土日に、パパと公園に行き、私は息子くんとお留守番してたら


帰宅した娘ちゃんが「ママー!お土産!ママに、ハートあげる!」とプレゼント


私は、ハート?

石拾いが好きな娘ちゃんが♡型の石でも見つけたのかと思って手を差し出したら


手のひらにのせてくれたのは、クローバーだった

たしかに♡の葉っぱ照れ


四つ葉でもなく普通の三つ葉のクローバーだったけど、ハートあげるというのが、なんだか嬉しかったお願い


旦那さんに聞くと、公園の影でクローバーを見つけて「ハートだ!ハート見つけた!ママに持って帰る!」と娘ちゃんが自ら取ったそう


娘ちゃんからの初めての贈り物だったので、私は記念に押し花に爆笑


それからというもの、私の受け取った時のリアクションが嬉しかったのか、私がお留守番の時は必ず、クローバーを取ってくるようになってしまったガーン


もぅ前にもらったからいいのよと言っても、あんまり取ったらかわいそうだよと言っても、そこは分からないみたいショボーン


大量に何本も取っくる訳ではないので、娘ちゃんが飽きるまで、クローバーが生えなくなる季節までもらうことにしましたプレゼントニコ


本に挟んだクローバーは、どう保管しようかずっと悩んでて、ようやく今日子ども達がお昼寝の合間に、ラミネートフィルムに挟みました

キッチンにマグネットでとめて飾ってます

今は自分がプレゼントしたクローバーだと認識してるけど、いつかは娘ちゃん忘れちゃうんだろなキョロキョロ

なんで四つ葉でもないクローバー飾ってるの?って大きくなって聞かれたら、初めての♡の贈り物の思い出話を娘ちゃんにしようニコニコ