息子くんのお昼寝は日中1回、1時間〜2時間程度zzz

それ以外は、ウロウロ動き回ったり、遊んだり赤ちゃん

なのでもぅすっかり不要になったハイローチェアと、バウンサー


子どもは2人以上産むつもりもないので、思い切って処分することにしましたニコ


粗大ゴミで処分するとお金がかかるので、買い取ってくれる所をさがすことに…


お盆あけからあちこち買取を探し始めました



コンビのハイローチェアは、自動じゃなく手動だし、娘ちゃんの時に買った物ではなく、知人からのお下がり品で、説明書もないし、これが買い取ってくれるかどうか厳しい滝汗



なんでもベビー用品は、次々と新商品がでてくるので、3年以内に売る方がいいそうポーン
とっくに3年過ぎてる…


てか、2人目産む人って、3年で手放しにくくないかい?



バウンサーは娘ちゃんの時に買ったもので、説明書も付属品もそろってるから、こちらは買取手があるみたいなんだけどキョロキョロ



問い合わせたら、古いから買取り対象外の商品だと言われたり、


中にはメールで問い合わせたら、48時間以内に返信しますって、問い合わせ受付完了メールだけ自動送信されて、一向に返信が来ず、無視された会社もあった(結局1週間以上たってもこなかった)



バウンサーだけ売って、ハイローチェアは粗大ゴミにしようかと思った矢先、



2つ合わせて、1500円で買取りますよって言ってくれた会社がびっくり 

明日自宅まで取りに来てくれることに。


安いけど、有料で粗大ゴミに出すよりはいいニコニコ


歩行器は、粗大ゴミで200円で処分だったので、ここにハイローチェアとバウンサーが追加されたら、大きさで価格変動するので、3点でおそらく1000円ほどの有料処分になるとこだったニコ


ベビー用品って、買う時はいいお値段で、置いておくにはかさ張る物ばかりで、不要になると処分に困るものばかりガーン


まだしばらく使うけど、次の大物処分はお下がりでもらった寝室の木製のベビーベッド…その次はチャイルドシートとベビーカー、ベビーゲートかなキョロキョロ


こうして子ども達が大きくなるにつれ、ベビー用品を手放してゆくのかぁ、嬉しいような淋しいような何ともいえない気持ち…



さて、今日の息子くん、扉に貼ったアンパンマンの身長計ポスターのコキンちゃんを指差しタッチ上差し

タッチする瞬間に、「ピンポーン!」って言ってあげたらむらさき音符音符


息子くんにどハマりし、キャッキャっ笑って、こちらの顔をみながら何度もコキンちゃんを押しに行く上差しキラキラ


コキンちゃんを連打したり、コキンちゃん以外の場所を押したり、上差しキラキラ



キャッキャッ笑う息子くんを見て、


娘ちゃんがやっぱり飛んできたDASH!DASH!DASH!


「ね!ねぇ!私にもやって!ピンポンやって!」と言うんだけど


その数分前に、娘ちゃんは言うこと聞かないし、息子くん押してこかしたり、オモチャ散らかしっぱなしだったので


悪い子には、ピンポンなりませんとお断りしました真顔


案の定、スネてたけど、それでも言うこと聞かずオモチャを片付けないので、「片付けてこないとおやつのアイスクリーム無しだよ!」って言ったらムキー


「アイス食べるッ!!」と大急ぎで片付けてましたソフトクリーム


ほんと食いしん坊で、食べ物がからんだ時しか言うこときかないなー真顔