今朝は、5時30分に娘ちゃんのかかと落としを顔面にもらい、起床ゲロー



あまりの痛さに思わず、叫んでしまい、息子くんも旦那さんも、起こしてしまった笑い泣き



鼻血が出たんじゃないかと思ったけど、それは出ず

顔洗うときや、化粧する時に顔をさわるとニブイ痛みが…チーン



子どもって、何歳ぐらいまで寝相悪いんだろ?




あまりにもゴロンゴロン転がるので、万が一おねしょしたら、おねしょシート内におさまらないだろうと想定し、昼間はパンツだけど念のため、夜はオムツで寝てもらってます滝汗




日中トイレで用をたすようになってから、夜オムツにすることはなくなり、起床したら漏れそう漏れそ!とトイレに一目散の娘ちゃん女性トイレDASH!DASH!DASH!DASH!




先日、ぎっくり腰になった翌朝、息子くんを2階の寝室からおろすのにゆっくり階段おりてたら、娘ちゃんにトイレを催促されアセアセ



娘ちゃんはまだトイレする時は手伝ってあげないといけないので、早く階段おりれない私は思わず、



オムツしてるんだから、オムツに出しちゃってもいいよーと声をかけたんだけど、



やだ!トイレでする!と泣き出したので、痛い腰にムチをうち、急いでトイレに向かいましたガーン




ほんと不思議でたまらない、5月はたしかまだオシッコはオムツにしてて、むしろトイレでするよりオムツにしたい子だったのにキョロキョロ



トイレでするようになった途端、オムツにするのは拒否、体の仕組みって不思議




そんな娘ちゃんの最近のブームは、弟を追いかけ回し、前にまわって通せんぼ足注意パー
 

一見、意地悪してるようにも見えるんだけどキョロキョロ


息子くんは、追いかけられるのと通せんぼを楽しんでおり、ふたりでキャッキャッ笑いながら、家の中をバタバタいったりきたり足



たまーに通せんぼが失敗して、娘ちゃんが勢いあまって、弟を押して倒してコケしまい、息子くんは泣くハメに…ハッ



昼間そんな2人の追いかけて遊んでる姿を写真と動画におさめようとここ何日か思ってるんだけど


たいがいキッチンにたって、お肉やお魚を処理してる時に始まって、コレ終わってから撮ろうと思ってたら、遊びが終わってしまうガーン



結局、夜寝る前にしか撮れなかった…パジャマ姿で残念ショボーン


寝る前だから、娘ちゃんのお尻はオムツでもっこりお尻真顔