10ヶ月の息子くん、最近は離乳食の時間がイヤみたいショボーン



お食事エプロンつけようとしたら、半ベソえーん


朝食は、お腹すいてるから最初は食べるけど、終盤はそっぽ向いて、スプーンを払いのける真顔



昼食は、半分くらいでプイッ、もうちょっと食べてよと、ふと口があいた時に突っ込むと泣き出し、口に入れた物が泣いてむせて飛び出てくる始末ゲロー


今日の夕食は、つかみ食べ用のお好み焼き風をお皿に入れて目の前においたら、1つはグチャグチャにして、残りはお皿からポイッポイッと、ついでにお皿も床にポーイっ!


カケラを口に入れたら、ベェーッと押し出すゲロー


諦めて、5倍かゆとポトフを食べさせようとしたら、ギャン泣きで、スプーンを払いのけて飛び散ったチーン


娘ちゃんの時は、こんなことなかったのに、ほんと十人十色だわ真顔



娘ちゃんは、このくらいの時、固形物をつかみ食べしてたのに、息子くんは、おやきや玉子焼きなどの固形物は一切モグモグしてくれず、口からベェーッゲロー


あんなけ普段おもちゃをガジガジ噛みたがるくせに、食べ物の固形物はなんでガジガジしてくれないの!ムキームキームキー


がんばって作っても食べてくれないと、もぅ腹が立って腹がたって仕方ない…怒っても仕方ないんだけど、この気持ちをどうしたらいいのやらショボーン



離乳食を食べてくれるように、ミルクを減らそうかなショボーン


最近、娘ちゃんがEテレの時間じゃない時だけ、息子くんにミルクをあげたがるようになりましたキョロキョロ



「おいしいですかー?」と弟に向かって話しかけながら、ミルクをあげてくれるんだけど、哺乳瓶を持つ力加減が強くて、口に押し込むから、息子くんがよく途中でイヤだと拒否滝汗


力加減をセーブしようと、一緒に哺乳瓶を支えようとすると「ママ!持たないで!◯◯ちゃんが持つの!」と1人で持ちたがるガーン



息子くんはありがた迷惑な感じキョロキョロ


でもようやく姉心?が芽生えてきたようなので、見守りながら、できるところはさせてあげようと思いますニコニコ