明日で10ヶ月を迎える息子くんニコ


最近は、大人のしぐさを真似するようになってきました。


いただきます、ごちそうさまは、こちらがしたら両手を合わせるようになり、ほめて拍手をしたら、自分も手をパチパチ照れ


おもちゃのわなげを、娘ちゃんとアタマに乗せて遊んでたら、息子くんも必死にわなげを上に持っていこうとするけど、腕が短いせいなのか…

どうしても顔の前以上は上がらないのか、わなげからお顔こんにちは爆笑

頭のせれなくても、これは、これで可愛いねと娘ちゃんと笑いました。



そんなマネっ子ばかりしてる息子くんをふと見ると…

なんども鼻に指を突っ込んで笑ってるびっくり

おとといぐらいから、やりだしたコレ…
娘ちゃんも私もだれも、鼻に指なんかつっこんでませんけど!びっくり



いろんな事してくれるわぁーと、ちょっと癒されました照れ


話は変わって、

10万円の給付金が配布されることが決まって、旦那さんと使い道を4月に話した結果、


娘ちゃんを妊娠して仕事やめてから、私はまとまったお金が入ってくる事がないので、4年ぶりにスマホを買い替えることにしました爆笑


さっそくiPhone SE第2世代を予約し、給付金はまだかまだかと待っていたら…


5月22日に予約したiPhoneの用意ができたから、ここから出荷作業に入るとメールが


給付金の申請用紙すら来てないのに、iPhoneが準備できちゃったよと思ってたら、5月29日に申請書類がきたーっ!お願い


すぐに必要事項を記載して送り返しました、ホームページみたら、振込みは6月中旬以降になるみたいキョロキョロ


一方でiPhoneは、本日届き、子どもたちを寝かしつけたあとに、データ移行しようとパソコンひらいて、iTunesにバックアップとってたら


な、な、なんとわざわざiTunesにバックアップとらんでも、新しいiPhoneと古いiPhoneを横に並べるだけで、データ移行ができるクイックスタートなんて方法ができるようになってるびっくりびっくりびっくり


4年も機種変更してない間にこんなに便利になってるなんて知らなかったショボーン


仕事やめたら、こういうのどんどん疎くなってる気がする滝汗


スマホを並べて、30分ちょっとであっという間にデータ移行できちゃったキョロキョロ


わざわざショップに行かなくても新しいスマホは届くし、こんな簡単にデータ移行もできるなんて、便利になったなぁ


私はいつも機種変更のデータ移行がめんどくさくって大嫌いで、頻繁に機種変更しないタイプだったけど、これなら機種変更ぜんぜん平気だわウインク

って旦那さんに言ったら


機種変更を定期的にするお金は?


だってさガーンガーンガーン


そうだわ、私無職だったわ。


10万円の給付金がなかったら、機種変更しようと思わなかったんだわキョロキョロ


お金ってありがたい、息子くんも幼稚園に入ったら、短時間のパートしてお小遣いぐらい稼ぎたいなぁ。。。