コロナが流行りだして、1月末からマスクやら除菌類が品切れになって、ぜんぜん手に入らなくて、苦労したけど…



4月末ぐらいから、普通にマスクが買えるようになってきたびっくり


相変わらず個数制限はあるけど…



昨日もドラッグストアに行ったら、普通にレジ横のワゴンにマスクが!



7枚入りで少量だけども。


さらにその夜、


旦那さんが仕事から帰宅した手に、50枚入りの箱マスク2箱も!びっくり



担当のお客さんの所がマスクを販売するようになったらしく、無料で2箱くれたとのこと。



1ヶ月ほど前、マスクないない!とあちこち探したりしたのは何だったのか…手に入りだすと、どんどんあちこちからマスクが。



マスクより、普段から食卓や子どものおもちゃの除菌に使ってるカビキラーのアルコール除菌の詰め替えが一向に手に入らないので、今はマスクよりこれが欲しいーっ!と思ってたら…



今日の午前中、近くのドラッグストアに牛乳買いに行ったら、レジ横にあるじゃないか!久々に見た!嬉しすぎるっ笑い泣き


やっと買えましたチュー


手指の消毒用じゃないのに、なんでみんな買うんだろ?こぼしまくったりするチビ達がいる我が家の食卓は、これ必須アイテムです口笛



以前買えなかったものが、ようやく買えるようになってきたなぁと思う今日この頃ニコニコ


でも売ってない日もあるし、個数制限もあるから、以前のように欲しい時に買える状況ではないけど、ちょっとストックがあると安心照れ


早くコロナ終息してほしいと願うばかり、気候のいいこの時に、出かけられず引きこもりばかり。


9月入学の件もどうなるのやら?


来年4月幼稚園と思ってたけど、9月になる可能性もある?そうなると、9月1日うまれの人は学年が変わる可能性があるから、ヤキモキしそうですよねキョロキョロ


旦那さんは、そんな簡単に9月入学ならないよと言ってたけど。。。



そん旦那さんは、今日はGWなのに特別に出勤ですえー

コロナ倒産やら、コロナ休業やらで資金繰りに困ってる経営者が多く、融資をもとめる人があとをたたず…GWに融資窓口を特別に設けました。


コロナで、リモートワークだの、出勤を減らせだの世間は言うなかで、仕事が増え、出勤日数が増える真逆の職業


コロナで仕事を失うよりは、仕事が増えてありがたいことだと思っておかないいけないけど、その分、感染する確率があがる不安もあるような…ショボーン



最後にちょこっと、娘の話。



今月で2歳9ヶ月になる娘、服のボタンが最近じょうずに閉めれるようになり、昨夜パジャマのボタンを位置がズレることもなく、4つしめれました!ウインク


お風呂あがりで、ズリバイで逃げ回る息子の服を着せるのに奮闘中で、娘がパジャマをがんばって着たのに、写真撮り忘れましたガーン

こんなパジャマだったんだけど、前はボタン上下間違えたり、途中で挫折してたのに、成長したなぁと思いました


今日は暑いので、半袖パジャマに変えようかな、半袖はボタン無しだな…ボタンパジャマがいいと駄々こねませんように滝汗



暑くなる少し前の親子3人でボーダー、コロナ終わったら、親子おそろいのコーデでお出かけしたいもんだなー照れ