ひさびさのブログ更新となりましたアセアセ

GWあけてから、3回食スタートしバタバタと過ごしてるとなんだか、メンタル面がしんどくなって…5月病?になったかな滝汗という感じで、なかなか更新できずアセアセ


旦那さんと娘の食事の準備に追われて、合間に掃除洗濯買い出しすると、もぅ体がしんどいし、気分もイマイチタラーそしてすごく最近眠たい…


ちょっとこの週末でマシになったかな?また月曜になったら、ダメになるのかなショボーン


心の余裕があるうちにひさびさにみなさんのブログ読み歩きしたいと思いますニコ


ブログおやすみしてる間に、娘と水族館に行ってきました爆笑


動物園の時は、柵から動物が遠くて反応いまいだったけど、水族館はガラスの近くを魚が泳いでゆくので分かるらしく、娘も興味津々で見てましたニコニコ

自分の足で歩き出すようになったら、もっとお出かけ楽しいんだろうなぁキョロキョロ


早く歩けるようにならないかなぁ照れ


あと、娘とのお出かけが楽しくなるアイテムを思い切って購入しましたキラキラ


それは電動自転車お願い


しっかり座れるようになったし、そろそろ前に乗せられるなぁと思い、吟味してヤマハのパスバビーに決めました!


後ろのチャイルドシートが標準装備の物が以前から販売されてるのですが、後ろはまだまだ必要ないので、後ろのチャイルドシート無しタイプが5月に発売されるということでその入荷を待ち、本日受取りに行ってきました爆笑

お店でフロントにチャイルドシートをつけてもらいました!

(画像は、ヤマハのホームページからお借りしました)

デザインは、ブリジストンのビッケモブが気にいってたのですが…

試乗してみたら、ヤマハのパスバビーの方ビッケより総重量が軽いので、自転車の取り回しがきいて、ハンドルが自動ロックされ、ハンドル部分の操作パネルにはチャイルドロックがついてるというこの3点が決め手で、パスバビーにニコ


取りに行って、娘を乗せて帰宅、道中の娘の反応は上々でした爆笑


いつも抱っこ紐をして自転車に乗っていたので、景色が正面から見えていなかったけど、座って正面から景色が見えるので、電車や色んな物に反応してニコニコニコニコ


娘抱っこして、買い出しすると漕ぎ出しがとても重たくて大変だったのも、電動でスイスイとこげるのも快適、高い出費だったけど、買ってよかったキラキラ


一方で順調に進んでいた3回食の離乳食ですが…


自己主張が強くなってきて、キライで食べたくない物に対しての拒否反応に手を焼いてますショボーン


キライな食べ物の場合は、口は開けない、手で払いのける、スプーンなげる、口から飛ばしてくる、無理矢理たべさせたら、えづいて、ゲロゲロゲローガーン


そして少し前までは、離乳食いっぱい食べても粉ミルクを、150〜200cc飲んでいたのに、この金土日の3日間ぜんぜんミルクを飲まなくなりましたびっくり


手で払いのけて、泣いて拒否ショボーン


飲んでも30から50cc。


離乳食を食べる量は変わっていないので、以前の事を考えるとお腹は満腹じゃないはずなのになぜ??


もぅミルク卒業なの?


まだ9ヶ月だし、3回食始まったばっかりだから、離乳食だけでは足りないハズ…


フォローアップミルクにするべき?


フォローアップミルクのほとんどが、1歳からで、9ヶ月からのは1メーカー売ってたかな。。。


粉ミルク拒否がまた来るとは思ってもみなかったので困るタラーもぅ母乳は断乳したから出ないしなぁアセアセ


月曜からまた飲んでくれるといいのになぁショボーン