ちょっと朝から姉の一言にイラッとしたので、ブログで吐き出しチュー


私は娘を出産する際にベビー用品のほとんどを姉から借りましたニコ


私が言い出したのではなく、姉がベビー用品なんて使うのは一時だから、ぜんぶ買い揃えたらお金かかるからと姉自ら貸してくれたのです。


姉の第1子は男の子、そして今第2子を妊娠中です。

第2子の性別はまだ不明…9月出産なのでもう時期わかる頃だけどキョロキョロ


姉に新生児時期に必要なベビー用品を返却する為に荷物をまとめていると、姉から「お腹の子が女の子だったら、新生児の服かして」と連絡が。。。


私の娘は8月5日の真夏うまれ、産まれる前に姉から夏産まれはカバーオール無しで、肌着だけで過ごせるよと聞いていたのもあり、

借りた短肌着にコンビ肌着で娘は過ごしてましたニコ

そんな外に連れ出す予定もなかったので、安くていいやと思い1着だけ、1ヶ月検診に行く為用にバースデイで買っただけ。


秋のベビー服は、学生時代からの友人の娘ちゃんのお下がりを借りており、友人も9月に出産予定で女の子なら、返却しなければならない状況キョロキョロ


と姉に伝えると、まさかの返事がびっくり

「そうなんや、お母さんにおねだりして服買ってもらってると思ったわ。」と


はぁっ?!ガーン


お母さんに買ってもらってると思ったわと言うのならまだしも、「おねだりして」という言葉がついてるのが一言余計では?!


イライラーッ!ムキームキームキームキームキー


いくら私が実家近くに住んでるとはいえ、そんなに母に甘えてません!


姉家族は実家から車で30分〜40分の所に住んでおり、実家に遊びにくる際は、必ず昼食と夕食を母と外食しご馳走してもらい、夏と冬のバーゲン時期も必ず来て、母にバーゲンで自分の服と息子の服を買ってもらっていますガーン


そんだけ姉が母に甘えてるせいか、私も甘えてると思ってるようだびっくり


実家近くに住んでるぶん、実家に行っても昼食や夕食を一緒に外食することはないし、バーゲンも一緒に行ってません!


姉家族と母は一緒にバーゲンに行ってるのに、そこに私は一緒に行ってないのに、買ってもらってる訳ないじゃないか!


近場に住む私より、離れた所に住む姉の方が会える回数が少ないぶん、母は姉にアレコレしてあげてる気がしますキョロキョロ


姉は、離れた所に住んでいて会う度にアレコレと母の恩恵を受けていると、近場に住んでる私の方が母としょっちゅう会うぶん、もっと母から色々してもらっている思い込みがあるので、姉からやっかみをかうことがしばしばショボーン


姉妹がいるっていい時もあるけど、めんどうな事も多いタラー


男兄弟ならもっとサバサバしてそうなんだけどなぁ…


私は三女、ベビー用品の貸し借りの姉は次女。次女は長女に比べて、挟まれて育ったせいか、長女や三女の時はこうだったのに私の時はと比較してくることが多くて困りますショボーン


なんだか朝からイライラして疲れた…


娘の笑顔は癒しだけど、赤ちゃんはグチは聞いてくれないから、嫌な事やイラッとな事はこのアメブロが、ストレス発散の場所かもアセアセ


イライラする母の気持ちにはまだまだ気付かない娘、自由にあちこち動きまわり楽しそうキョロキョロ


だけどあちこちにつかまり立ちするから、母は気が気じゃないアセアセ


このあいだも、お風呂上がりの粉ミルクを作ってる間に娘は…

なんて、足場の悪い上に乗ってテレビにかじりついてるんだかびっくり


姉にはイライラ、娘には毎日ヒヤヒヤさせられますアセアセ