娘の離乳食が2回食になってから、昨日で2ヶ月たちましたもぐもぐ

なるべく主食+主菜+副菜の献立になるように作るのですが…


土日は旦那さんが娘を見てる間に作るのですが、平日は娘が後追いでギャーギャー泣くのでバタバタガーン


なるべく大人の献立から派生させたり、フリージングストックも作るのですが、時間かかりますねアセアセ


出来たらできたで、さめると娘はオエッとしだすので、出来立てを早く食べさせようとアセアセアセアセ


写真しょっちゅう撮り忘れますタラー


今日は撮れたので…
{8C6637C9-FFDB-4D38-912D-DB8B847CCFE4}

本日のお昼
・にゅうめん(そうめん+かつおだし+野菜ミックスのストック)
・鶏ひき肉とブロッコリーのスープ
・きゅうりの白和え
・イチゴ

娘は、ドロドロのお粥が苦手で、いつも麺なら、すんなり完食もぐもぐ


残したのは、鶏ひき肉とブロッコリーのスープショボーン鶏ひき肉がなかなか飲み込めずに残るアセアセ


イチゴがいつもより柔らかかったので、こまかく刻んだら食べれるかなーと思ってあげたら、飲み込めずオエッガーン


スプーンでつぶしてあげ直したら、食べてましたもぐもぐ


最近、娘のオエッが怖いガーンガーンガーン


1回オエッとえづくだけでおさまる時はいいんだけど…


苦手なお粥がさめてきたら、1回でおさまらずにオエッオエッコホッとなると、ゲプーと吐いてしまうのですショボーンショボーンショボーン


ハイローチェアの背もたれを起こして、テーブルつけて、座らせてエプロンをつけて離乳食をあげているけれど、吐かれたら、ハイローチェアのベルトについたりで、掃除洗濯が大変でタラー


これを機にと思い、こないだの日曜に、ベビーチェアを注文してきましたニコ


ハイローチェアと違って布の部分がないから、吐かれても掃除しやすそうと思って…


パステルカラーがかわいい「やまとや」のアッフルチェアにしました爆笑
{6855D07C-8BA1-4CEF-B9AA-D94A6F6FF488}

電話があって注文したものがお店に入荷したので、旦那さんの次の休みに取りに行ってきますチュー楽しみルンルン