生後5ヶ月18日
スーパーから帰宅後、娘をゴロンとマットに置いて、食品を冷蔵庫に片付け、リビングに戻ったら…

寝返りは右側にしか出来なかったのに、左側にコロンと寝返りしているではないか!
{E7FF6FD8-B9C3-4BC0-998C-31ED34B83A48}

旦那さんに送ろうと写真撮った瞬間に気づきましたびっくり
背中漏れしとるやないかーい!ガーン


昨日浣腸して、また便秘にならないか心配していたのに、普通にウ◯チ出ました照れ 


背中とお尻あらって、穴に軟膏をぬろうと頑張ったのですが…娘と追いかけっこ状態アセアセ

昨日の病院から帰宅後、小指浣腸がよほど恐怖だったようで、オムツ替え時にお尻拭きシートでお股を拭こうにも、お股にふれるだけで、ブリッジで器用に頭上へどんどん逃げて行き、手元にオムツが残るびっくり

下半身丸出し娘は、マットから出てどんどん逃走DASH!

オムツ替えの度にチャレンジするのですが、1回しかうまく軟膏塗れてませんショボーン


ところで赤ちゃんの黄色いウ◯チって、落ちにくくないですか?

しばらくハイターに浸けて予洗いしてから、洗濯してるのですが…

急いでる時は浸けてる時間を省略したくて、でもハイターで揉み洗いしてもなかなか落ちない。

みんなどうやって洗ってるんだろ?キョロキョロ

洗濯すまして戻ってきたら、また左側に寝返りしてるびっくり

大晦日に右側寝返りした時は、その後ほとんど寝返りしなかったのに、左側はふと目を離すとすぐにコロンコロンびっくり

こっちの方がマスター遅かったのにしやすいのかなぁニコ


一方、離乳食の方は…

てんでダメですショボーン

食べたの最初の2日だけだった。。。

本日離乳食7日目は、10倍粥とカボチャをそれぞれ小さじ1分用意したのですが、どちらも、全部口から出して終了もぐもぐ


麦茶だけ、すんなり受けつけるキョロキョロ


横で大人が食べてると興味津々で、ジーッと見てくるけど、


いざ自分が離乳食となると、いりませーん、食べたくありませーん状態アセアセ

思えば、離乳食たべた途端にお腹はビックリして初便秘になったし、離乳食を開始するのは、娘には少し早かったのかなぁ…と思ったりショボーン