皆様、こんにちばんわんᐡ⸝⸝› ·̫ ‹⸝⸝ᐡ🐾ฅ⸝⸝✨

ご訪問下さりありがとうございます❤



ちょっと間があいてしまいましたが💦

木曜日に精神科に通院してきました🏥

入院していた病院🏥に行かなくなってからは約半年以上ここに通っています。



専門は痴呆や認知症などらしく、高齢者様が多いのですが院長先生の人間性がせいらにとってとても心地よく、安心して受診の出来る所です💕



ただ!人気があるうえ、精神科では珍しい?初診も再診も予約がいらないので、1〜2時間待つのは当たり前というのがちょっぴり難点なのですが…

(ᐢ ܸ. .ܸ ᐢ)💦💦



入院をしていた大規模病気とは逆の、こじんまりした住宅街にある病院です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)✨


院長先生は、とっても優しく、丁寧で、親身になってお話を聴いてくださるタイプの方です💖



今回は


『最近鬱傾向が強まり、自然と涙が溢れてきたり、希死念慮に襲われたりととても辛い時があること』


『摂食障害の拒食、過食嘔吐もまだまだ健在でBMIが12を下回り、思うように身体も動かない・正常な思考が働かないこと』


『頭では体重を増やして健康体に近づき、軽い就労も考えているのに心が置いてけぼりとなって数値に哀歓してしまうこと


上記によって、本来営まれるべき生活が困難となっている現実が辛く、自分への嫌悪感が止められない、消えてしまいたくなる(ρ_;)とお話ししました。




院長先生はとても丁寧に一つ一つのお話しを聴いて下さり、1つの提案を下さいました。


それは『精神障害者保健福祉手帳』の申請でした。



👨‍⚕『持ってて損な事はないからね✨むしろ生活の質の向上の御守みたいなもの、って思ってもらえればいいよ〜✨多分いまの栗原さんなら2級、もしくは3級なら確実にとれると思うよ』


との事でした。


仲良くして頂いているアメブロ友ちゃん💖もこの手帳を取得している方が何名もいらっしゃるから、せいらもこの度申請を行うことにしました(*ˊᵕˋ*)



来月の通院までに必要書類を用意して下さるそうです(ㅅ´ ˘ `)感謝です💖


ラコールも希望通り、快く処方して下さいました❤

その他のお薬💊はとりあえず現状維持で、ちょっとでも辛さが限界になりそうならまたいつでも相談に来てね、という優しい御言葉も頂き、ホッと心が暖まる受診となりました💖♡֊ ̫ ֊♡💖



やっぱり寄り添ってくれて、こちらの希望を可能な限り治療に取り入れて下さる先生というのは安心して信頼し、治療がんばる❤という気力が湧いてきますね( ◞ o̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷̥᷅ )◞💕



という訳で…

これからも摂食障害との戦い、頑張ります❣❣

また通院したらご報告させて下さい💖



通院から帰宅し、気分晴れ晴れ.⋆*🔆だったので、夜ごはんはガッツリ❤

頂いちゃいました˒˒( ◍′༥‵*◍)ŧ‹"ŧ‹"❤❤



『食べることは生きること』

当たり前だけど、摂食障害者のせいらは見失いがちな大切なこと。


この想いを胸にこれからも歩んでいきたいと思います👊💕



最後までお読み頂き、ありがとうございました❤