息子もコロナ陽性に | 39歳 乳がん再発肝臓転移と大切な息子の事

39歳 乳がん再発肝臓転移と大切な息子の事

現在42歳。2018年3月乳がんステージ2・抗がん剤治療と手術と放射線治療を行いました。2020年12月乳がん再発肝臓転移・2度目の抗がん剤治療開始。6歳の可愛い息子がいます。夫からモラハラを受けています。
大切な息子の事、闘病生活を綴っていきます。

息子、昨日から37℃代の微熱、喉が痛いと。これは、怪しいな…。厳しいか…。

今日の朝イチ、PCR検査の予約をして陽性でした。家族感染は避けられなかった…。

幸い、本人はしんどそうな様子はなく、在宅でパワーが有り余ってめちゃ元気です。

今年の6月にコロナワクチンを打っていたから軽症だったのかな。


4日(月)・5日(火)と登園してるし、他の園児に感染させてないかが心配すぎる… 。

保育園に連絡すると「家庭内で感染を防ぐのは難しいですよね…今のところ風邪でお休みの子はいますが、コロナの報告は受けていません」と。

保育園でコロナ第1号か…えーん

その後、保育園アプリに「コロナ感染者が出ました。7日発症で13日に登園、17日まではウィルスが残っている可能性が高い為、マスクをして登園するとのことです」と通達が…。

息子君、ずっと休んでるし、マスクするし、息子君がコロナだったんだねってなるだろうな…息子君には、PCR検査の鼻グリグリのお話もしちゃダメって言いました。子供って無邪気なので、息子がお友達に何か言われたら可哀想だなって気持ちもあり。

とにかく園児と保護者に感染させて迷惑かける事がない事を願うばかりです。

9月23日の運動会の練習もみんな頑張ってるから、その時にコロナで延期になったりしませんように。心配症な私はアレコレ考えて心ここに在らずなのですが、なるようにしかならないか…。息子をしっかり休ませて、マスクとコロナ対策!


昨日のモルヌピラビルが来月から9万円の3割負担と書きましたが、緩和されて9,000円負担になったそうです!