私が物販を始めた理由は



将来の子供のため

とか


夫の稼ぎを支えるため

とか




パッと聞くと

それらしい理由があるけど





一番の理由は





産後の私の

無価値感を埋めるため




だったと思う。。。






"思う"

というのは



その時はその気持ちのモヤモヤが

コトバにならずにいたから魂が抜ける魂が抜ける




去年の娘、むっちむち😂




毎日自分のことより先に

娘のお世話をして






コロナ禍+引っ越しで

社会との繋がりも一切無くなって、、、





そんな中で見つけたと思った

自分を取り戻す方法が






ビジネスを始めること



だった凝視凝視






ビジネスを始めて

社会との関わりを改めて築いて





そこで自分のポジションを

確認して安心させようとしていた。。。







今読むとかなりヤバい😂






そんな力技で

無価値感を脱出しようとした先にあったのは







ずうっと抜けない

無価値感





昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天





稼いでも

もっともっと求められる結果





自分と同じくらいに始めたのに

自分の先を行っている人






私よりももっと子沢山で

シングルマザーでも

時間を捻出している人







そういう人と比べては

落ち込んで





私はダメだと思って





もっと頑張らなきゃ!

ってムチ打って。。








無価値感を





人と比べて


優れているか


勝っているか


得しているか




そんなことで解消しようとしていたオエーオエーオエー





ずっとずうっと

人との比較。





だから

満たされたと思っても一瞬で



それを維持することが苦しくて





もっともっと!!




もっともっと!!!




のオーバードーズの

ヤ○中のような自分がそこに居て




成果とは反比例して

だんだんと悲しくなった。。。






そこから今はこうして

ゆったりゆっくりと




自分の声を聞いて

自分の内を深めていくと





ますますあの時埋められなかった

無価値感の理由や


ビジネスが続けられなかった理由

がよーくよく分かる。。






しんどくて大変で

辛かった経験だけど




それも全部私には必要な事だった‼️




って胸を張って言えるニコニコニコニコ飛び出すハート






学んだこと、

得たものが多かった経験。。





だからこれをもっと沢山の人に

私の言葉で伝えたいウインク