つい数日前に

夫と些細なことで

険悪になってすごく嫌だった。。





気持ちが落ち着かなくて

沢山ノートを書いたけど

着地出来ずだったので

放っておきました。。




すると



今日読んでいたさきこさんの

インスタストーリーズに上がっていた

ブログ

を読んで

腑に落ちたと言うか

何か全てが納得照れ照れ


これ👇



結論を言えば



結局のところ

私は私に

集中するしかない!!!




この図を改めて書いた。。


目の前にいる夫とも

根っこの本質の部分は

繋がっている。。



だから、

相手に"どうしたい?""何を求めてる?"を問うんじゃなく


自分の内側に問うんだ。。





例えば、


ウチの夫は

貯蓄と生活費とは別で50万円貯まったら

FXとか投資を始めたい

って言っていた。

本人に色んな制限があることは今は無視して見てほしい😘



それは何でかな?

と考えたら、




今の配送の仕事は体力的にいつまでも続く仕事じゃない


配送業はやりたくは全く無いけど家族を養うために我慢して、往復2時間掛けて通っている





ということを書いた時に




この人も

家族と一緒に居ながら

家族を守りたい!

っていう想いなんだな



って分かって。。




仕事が場所に限定されずに

しっかりザクザク稼げるっていう

自由を求めてる

んだな


って気がついた。。







そう、、、、


本質的に



私と求めてるものは

一緒!!



だった。。



家族が大事なのよね飛び出すハート



あ、この人も私も

根っこが同じなのであれば


どちらがそれを叶えるのが先でも

どちらでも良いんだ。。





私はあなた

あなたは私


なのだし



チーム古賀


なのだから。。




どちらかが叶うということは

どちらも叶うということ。






相手を応援するやり方もあるけど

それよりはさっさと自分が自分に集中して

叶えちゃう方が早いよね。







結局私は私に集中するしか

ないんだな。。



そうすることで

みんながハッピーになる。






そっか、やっぱり、そうか。。。