誰かのストーリーズを眺めていたら

流れてきた


すごく気になった言葉を


ノートに書き留めた。。





なぜ大学生のつくるものが

つまらないかというと

内側が豊かでないのに

自己表出しようとするからです




ここに私もギョッとした。。





私は私を

大きく見せようとしてないかな?


感動の押し付けをしてないかな??






情報が

どこへでも溢れかえる今、



一旦自分の中に取り入れて

自分の血肉にする

という作業を

しているか否か。。



見るだけ、まとめただけ

ではない

身体を通して得た

リアルな声を

どれだけ出せるか。。



想像じゃなく

いかに身体を通して感じられたか。。





そこをもう、

みんな気付いてる。



言葉にできなくても

わかってる。。




聞き齧りじゃだめなんだ

ってやっぱり思う。。







自分を満たして

内側から溢れたもので

世界を作ること


これがもう

世の中的にも求められる生き方

なんだなって思った。。