元旦に地震があって

私の所は震度4でした


家は地盤強化をしてるので震度2までは地震は感じないのですが


あの時は さすがに揺れを感じて愛犬4匹を連れて外に避難しました


私のところは 被害はなかったのですが


石川県に近い ガーデンキャンプ場「ハッピーハウス」は震度5だったみたいです


年末からワンちゃん連れでお客様がご利用されていたので 心配で心配で すぐにお客様に電話をしたのですが つながらなくて 近所の人に電話して様子を見てもらいました


少しの時間 近くの小学校に避難したそうですが しばらくしてハッピーハウスに戻ったと連絡をいただき 本当にホッとしました


この地震で石川県に近いガーデンキャンプ場は もうどこか壊れてるんじゃないかと思ってましたが


どこも壊れてはいなかったみたいです


リフォームしたのと平家だということが幸いしたのでしょうか


今回 地震で被害を合われた方が1日でも早く日常の生活に戻ることが出来ますように

心からお祈りします