6年前に父親が亡くなり 母親も姉の家に住むことになったので 両親が住んでいた家は空き家になり私が譲り受けました


何年も人が住んでないと 家はあっという間に朽ちていき、野生動物が屋根裏に住みつくようになりました


時々 主人と草むしりに行ってはいたんですが

むしってもむしっても雑草はたくましく育ちます


雑草だらけで野生動物の棲家となってしまった両親の家を もう誰か買ってくれる人に売ろうかと思ったのですが(売ってほしい人もいたみたいです)


売っても土地の評価額が低いので手元には わずかなお金しか残りません


わずかなお金をもらって 思い出がたくさんあるこの土地と家を売る気にはなれなくて


どうにかしてお金をかけずに

リフォームする決断をしました


つづく、、、