こんにちは!

第何章まで続くのか、自分でもわからないのですが、今日もお付き合いくださいニコちゃん

さて、救急車で運ばれた私ですが、病院に到着しドラマのように運ばれ、(たと思う笑。目つぶってるから、雰囲気だけ味わう)


「いち、に、さん!
 わかりますか~?病院ですよ~?」

とベッドに移され、これも心の中で「おぉ~ドラマみたいだ~」

なーんてちょっと感動?していた私ですが、

「上着脱ぎますね~」
「ちょっとちくっとしますね~」
「点滴するのでちくっとしますね~」
「足からも採血するので、ズボンおろしますね~」
ズボンをガッとおろされ、さらにパンツをガッずらされ泣

えっ?!

と思ってる間に終了~(笑)
太ももの付け根から採ったようです。

「ちくっとしますね~」
も、頭が痛すぎ+ワーワー看護師さんが動いてくれてるので、「ちくっと」を感じず。

いつのまにか一通り終わったところで脳外の先生登場。
外来で来た時とは違う、若めな先生。

「わかりますか~?脳外の○○です。目を開けて光を目でおえますか?」

と言われるが、首を振るくらいで一言も発せず。

目開けると痛いんだってば~~~

と心の中で思っていると、先生、手で目を無理やり開けて
「見てください~追ってくださいー!痛いですかー?」

と!!無理やり開けられたことにもびっくりだけど、光を左右に振っていて、追うと痛い!!

病院にきて初めて、痛いです!

と発する。もう目がとびでるかと思うくらい痛いんだもん。

だんだん、朝飲んだ痛み止めが切れてきて痛くなりだしてたんだと思う。


「髄膜炎かもね~、MRIまだ空かないから、先に髄液とりますか?
まず、CT撮ろう。」

あれよあれよとCT撮って、髄液とって…

ここくらいで外来でみてもらった先生が登場。

この先生、ポケモンのカビゴンに似てるの。だから、今でも我が家では彼をカビゴンと呼ぶ(笑)


ちなみにカビゴン↓

{582C08AF-C42C-4B31-A9BA-C69EECD07FFA:01}

こんなやつ(笑)


若めな先生とカビゴンが、CT画像を見ているのをちら見。
すると若めな先生が

「これ…鼻じゃないですか?」

と。

鼻?
鼻水なんて一滴もでてないぞ!!

って思ったけど耳鼻科の先生が空くまで待機。
しかも、検査終わったら痛み止め打ってくれるって言ってたのに待て。
もう割れそうに痛い。痛い、いたい、イタイ。

結局、1時間くらい救急室で痛みと格闘。しかも耳鼻科に行くんじゃなくて先生がカメラだけ持ってやってきた!!

「カメラで見ますねー、少し痛いけど、勘弁だー」

と言いながら、カメラin!!


いたーーーーーい!!!!!


動くので数人に抑えつけられる私汗
すいません、だって痛いんだもん。

「ごめんな~~~、※○×▽をする(耳鼻科に行くと必ずくらいする鼻の中にシューシューするやつ)ともう少し痛くないんだけどな~、痛いよな~」
と先生謝る、というか私が謝らせてる汗汗

次にMRI!

全ての検査終了。そして、人生初の入院。


さて、原因なんだったと思います?(前置き長いな)

ちょっと長くなったので、一旦切りますね。

③へ続くあんぱんまん