前回炎症剤の処置をしてもらった翌日から

ソラは徐々に元気を取り戻していった。



今まで通り食欲も出始め、

弟猫とも遊ぶようになった。



そして処置から1週間が経ち、

病院に再検査に行った。



前回同様レントゲンを撮ってもらい

再度獣医師から説明を受けながら

異常がないか一つ一つ確認していく。



すると

前回気管支にあった影が

殆ど見えなくなっていた!



やはり前回獣医師の判断通り

気管支に異常があり

ソラの元気なかったようで、

また炎症剤が効いたため

回復した様子。



今日は順調に回復していたので

すぐに帰宅できた。



そして再度2週間後の再検査。

またレントゲンを撮ってもらった。



今回も前回と同様

異常は無く順調に回復していた。



やったー!

よかった‥(;ω;)

これで一安心。



ただ薄っらと

本当に薄っらと

まだ気管支に影のようなものが

"まだら"にあるので

呼吸が荒くなったり、

異常が見られた際は

すぐに連絡下さい、と。



この日は異常がない事、

食欲もありトイレも異常がない事を伝え

3種のワクチン注射をしてもらい帰宅。



ソラも帰宅した途端リラックス(*´∇`*)



ソラちゃん頑張ったね(*´∀`*)

元気が戻って本当によかった!



今回病院に行ったのは

食欲やトイレは異常ないけど

いつもより元気ないな〜

って感じただけで診察してもらった。



獣医師にもそれを全て伝えたが

診察してもらっても

何が悪いか断定出来ないでいた。



「私が心配し過ぎでしたかね‥(*´-`)」

と言うと、

「食欲がなかったりトイレがおかしいと

そこから何が悪いか紐付け出来ますが、

元気がないだけだと

原因がなかなか見つからない。

でも

何かがあって元気がない訳ですから

早めに来てもらって全然良いです」

と言ってもらえた。



心配し過ぎですね、

なんて言われたら

ちょっと悲しかったけど(*´-`)



最初は私が過保護過ぎたかな〜

なんて思ってた矢先

血液検査で異常が見つかったから、

早めに診てもらってよかった!



あれから2週間くらい経つけど

お陰様で元気なソラ。




ソラが元気を取り戻して

弟猫のハルも嬉しそう(*´∀`*)

今まで通り

仲良く兄弟喧嘩。





ソラちゃん

何度も病院頑張ったね。



良い子で受診してくれてありがとう。



これからも

もっともっと大切にさせてね(*´ω`*)