先日、年に一度のイベントで休日出勤しましたニコニコ


たまたま夫が休みだったので預けましたびっくりマーク
普段は平日休みで土日仕事が多いです笑い泣き
夫は義両親と姉夫婦とその子供と動物園に!羨ましい口笛

義両親は関東郊外に住んでますが、ちょいちょい遊びに来てます!
姉夫婦も都内住みで私たちの家とまあまあ近いので一緒に遊んだりすることが多いです♪
子供もうちが2才で向こうが3歳!


話それましたが笑い泣き
休日出勤は昼から夜まで!
夕飯には間に合わないくらいの時間に終わる感じでした! 

もう今日は1日見てもらおうおねがい

って思って仕事後の飲み会🍻まで行かせてもらいましたグラサン


職場の人達との飲み会久しぶりだし、飲み会自体があんまり行けないから嬉しい☺️

しかし、少しモヤっとする出来事がキョロキョロ
そもそもこの休日出勤は社員全員が基本的に強制参加なのです!


しかし上司(男性)から、、、
👨「休日出勤できるの?旦那さん丸一日お子さん見てくれるの?すごいねー!」

とまあ何気ない会話ですけど、、、


私が仕事で夫が休みなんだから子供見るの当たり前じゃない??えー


飲み会の時にも同じ上司が

👨「旦那さんが1人でお風呂も寝かしつけもやってくれるの?飲み会なんて来ていいの?」

みたいな感じのことを言われました笑い泣き

本当古い考えですよね、、、泣き笑い


私も普段全部1人でやってるのに、夫が1人で全部やるのはすごいらしいえー


ママになったら飲み会も行っちゃダメなんかいオエーオエーオエー


しかもその上司はお子さん3人いて、1番下はうちの娘と同い年くらいなんですよね看板持ち

奥さんいっつも1人で家事育児としてるのかな?赤ちゃん泣き

なんて思っちゃいました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



そして飲み会ですが、、、
あんまり楽しくなかった泣き笑い


飲み会は割と消化不良で、
若いメンバーで2次会カラオケ行くってなったのでそっちも参加してみましたキメてる
カラオケ初参加🎤✨


でもそんなに楽しくなかった泣き笑い

結構酒癖悪い?めっちゃお酒飲む後輩の女の子がいて普段はノリ良くて楽しくていい子なんです!

でも飲み会だとね凝視

お酒人に飲ませてくるタイプです!

そしてテンション高すぎ?



もしくは自分がおばさん思考になってしまってノリについていけないのか笑い泣き

わたしは酔ってる人見ると酔わなくなるタイプ知らんぷり


あといつものノリ?みたいなのもそんなに知らないし笑い泣き

結果的に行かない方がよかったかも!?笑い泣き

と思ってしまった笑


まあたまには外で飲むお酒も美味しいのでいいでしょうチュー笑


でもせっかくの飲み会ならやっぱり仲良しの友達と行った方がいいですね酔っ払い酔っ払い酔っ払い


色々思った休日出勤でした笑