みなさまこんばんは今日は、voce様主催の秋のファンデお試し会レポをお休みして急遽、ジ... | M-Style

みなさまこんばんは🌃 今日は、voce様主催の秋のファンデお試し会レポをお休みして 急遽、ジョンマスターオーガニックのリコールの事を…。(長文失礼します) わたしは、終売になったヘアミストと 親友から頂いたボディクリームが、リコール商品の対象になりました。 ヘアミストは、自腹購入後、残り1/3だったのでこちらは、回収もしくは、断捨離を考え割りきる事が出来ましたが ボディクリームは、選んで私に贈った親友の気持ちを考えると、ただただ、ジョンマスターオーガニックの対応に 怒りがこみ上げてきました💢 本日、朝早くから問い合わせましたが 一向に電源が繋がらず 親友に置いては、後程、折り返しますと言われたまま いまだに連絡一つありません。 成分詐欺、対応の悪さにがっかりしました。 幾らオーガニックと謳っても 成分をきちんと把握しなければいけないと仕事柄(コスメライター)身に染みました。 日本のオーガニックの規定や販売は、海外よりも緩く、色々な所で曖昧な部分がありますので 皆様も親友のように痛い目に遭いませんように、毎日肌につけるものだからこそ ジャンル問わず慎重に化粧品を選んで欲しいと思います。 偉そうにすみません。 #ジョンマスターオーガニック #リコール #毒舌すみません #偉そうにすみません #ひとりごと

maeko(lkuko Maeda)さん(@mae1224_ikku)がシェアした投稿 -