医師チャ・ジョンスクを見ています | 私がはまった韓国ドラマ

私がはまった韓国ドラマ

子育て。仕事など日頃のストレスからか、はまっていった韓国ドラマについてちょこちょこ書いていこうと思います。

私自身、妊娠出産子育て時期のブランクを経て仕事に復帰したので、しかも主人と同じ職場なのでまるで人ごととは思えなくてすぐに視聴始めました。

ジョンスクほど良妻賢母でもないし優秀な医師でもないのですが、二十代のスタッフに頭を下げたり職場では上司の主人に気を遣ったりと彼女の気持ちに寄り添ってドラマに夢中になってしまう自分がいました。

しかもジョンスクは息子まで同じ職場という複雑な状況!


その後ご主人の不貞がわかったり、その他にも姑や受験生の娘などとの関係もありジョンスクの周りは色々ですが、ミン・ウヒョクさん扮するイケメン医師のロイ・キムとの胸キュンシーンもあって楽しく見進められます。

そういえば主演のオム・ジョンファさんは結婚できない男でもお医者さん役でした。美人だけど気取ってない感じの役どころが多くて大好きな女優さんです。


年齢も近いので、最近体力的にも精神的にも不安がある私には、

どんな状況でも明るく一生懸命なジョンスクに励まされます。

何歳になっても諦めることなんて無いんだなと思えるドラマです。

今後の展開が楽しみです。