十勝散策①の続き




まだ十勝に到着して早朝8時代なので 

お店は、ほぼどこもやっていない‥。



頼みの綱は道の駅



帯広から士幌町へ移動🚙(約30分)



十勝の道の駅はとにかく

食が充実している駅が多いのですが、


今回は「道の駅 ピア21 しほろ」に



ここは初めて来ました。



野菜や名産物が色々ありましたが

お客さんが何故かとうもろこし🌽を持ってレジへ行っているのが気になり‥。


そそくさ野菜 売り場に近づくと




旬のとうもろこし

「ピュアホワイト🌽2本 300円⁉️





やすっ!😱😱


果物でいうとシャインマスカット級の糖度とか?

とうもろこしでは高級品のイメージ


その中でも品種は色々あると思うけど


2本で 300円って‥。

(1本300円以上するのでは?)



びっくりして商品を手に取っていたら

他のお客さんも同じ反応をして

大量に購入してました‥💦



あっというまに商品無くなり、

私の目の前で 即完売!


ほ〜✨美しい白さ




これだけでも

ここに来た甲斐があったわぁ✨




それとここの土地の名物


「生産者還元用ポテトチップ」




ここは芋の名産地

ポテトチップ用のポテトを

有名メーカーに供給している

産地らしく



地元でしか購入できない

ポテトチップ✨

横で箱売📦もありました。


ポテトチップ好きの方は是非お薦めです。



私ももちろんバラで購入✨



その道の駅の外にある

ザンギ(唐揚げ)が有名らしく



まだ朝早くてやっていませんでした😓



道の駅のフライドポテトなんぞ食べ




とうもろこし🌽に大満足して☺️

道の駅を後にしました。



十勝散策 更に続く‥