ご訪問ありがとうございます😊
名古屋市在住、3児(小2女・年中双子男女)の母
精神科作業療法士
とにかく明るい性教育【パンツの教室】&
親勉チビーズ インストラクター
ふじさき みさです。


秋真っ盛りイチョウ運動会や遠足など、
お弁当を作る機会が増えますよねお弁当

わが家の子供たちも、先日遠足がありました!

私がやっている、
10秒で簡単にできる工夫
それは…
おにぎりのラップに顔を描くこと目


​小2長女用おにぎりウインク


すごく簡単にできて、

描いている私もほっこり笑顔にスター



​4歳長男用おにぎりびっくり&おかず



​4歳次女用おにぎり照れ&おかず


左の顔は次女が描きましたグッ


顔だけでなく、お子さんが好きな

キャラクターや乗り物、

マーク、文字など

応用も自由自在!


これからの季節は、

みかんオレンジにも描けますウインク



ぜひ楽しみながら

やってみてくださいねルンルン



今日は、おにぎりやお弁当の絵本を紹介します花

ワクワクしながら読めますよラブラブ









最後まで読んでくださって

ありがとうございました流れ星