とある連休中のあさごはん🍚

 

畑に行くときはごはん率高し

 

ある時はおにぎり定食おにぎり

大きな大きなおにぎりおにぎりの中身は自家製梅干し、ピリ辛肉みそ

 

お味噌汁の味噌も自家製、山菜のお浸しには

 

これまた自家製、えごまの実の醤油漬け

 

臼井えんどう豆の収穫が始まったので

 

さっそくグリーンピースごはん🍚

 

最近お気に入りのイビサ島の塩ラブ

瓶がかわいくて、友人の分もポチっとしてプレゼント

見た目だけでなく、塩の味がとっても良い

 

雑味がなくて甘味を感じられる

 

イビサ島ってきっときれいな海なんだろうなぁラブ

 

と、思って調べたらビーチはプラごみだらけガーン

 

環境汚染の島だったゲッソリ

 

あー、この塩からプラの成分が出てしまうかしらはてなマーク

 

食物連鎖で私の尿からもプラ成分がきっと出るのだろうな真顔