水曜日に職場の階段から(3段)落下

足首が丸太のように腫れ上がっていた


ねっかんが出てるな、どんどん冷やさないとダメだよ
そう言い、保冷剤をタオルに巻いて、足首の熱をとってもらった

次の日、病院へ

落ちたときにうった肘と共にレントゲン撮影

骨に異常なし

ただ大切な靭帯が集まっている場所を痛めてしまったらしく、松葉杖使用の絶対安静と言われた

それは無理だと言い、しばらくやりとりし、医師が折れてテーピングで固定し、バイトへ

帰宅して足を見たら、今度はどす黒い紫色になり、腫れてる

足が腐ってなくなるのでは?と怖くなり、兄を呼ぶ


湿布を貼ってもらい、就寝

次の日、母と供に再び病院へ

そこで炎症どめの薬と湿布を出された

普通に正座するには数年かかるらしい
全治3週間
出来れば絶対安静

そう言われたが再びバイトへ

その後、兄にテーピングなどをしてもらい、今は、だいぶ腫れも、ひけてきた


まだ、足の指の下と甲のどす黒い色も少し薄くなってきたかなぁ…


ただ、今日初めて気付いたんだけど、どす黒い紫色が拡がってた

足首をグルッと一周どす黒い紫色

( ̄▽ ̄;)

アホだから写真に撮ったけど…

酷いわ、これ

( ̄▽ ̄;)


兄が言うには

3ヶ月くらいはかかるよ
捻挫を甘く見ちゃダメだからね

とのこと

どうするかな?バイト


完璧に店長に嫌われてるし、今度、何かあったらクビ宣告を受けてるし…

(´・ω・`)

頑張りたいけど空回りするタイプ

上司の受けは悪いが、仲間には好かれるタイプ

昔から、そうだ

なんか、もっと楽しい仕事だと思ったのになぁ

まあ…仕事なんだから楽なことはない

でも、もう限界

ブラック過ぎる

疲れちゃった


こういうものなのかなぁ


まともな研修皆無で、ぶっつけ本番

神レベルの超未経験者には、ハイスペックすぎる


全然楽しくないよ


辞めるかな


そう思う