人と食事をするときは、パスタを注文しないほうがよい理由とは?「食べ方で印象が悪くなる」
コメントも書いたけど、ブログでも
働き始めた若かりし頃
友達とパスタ食べよう♪と専門店Dに入った
注文したパスタにスプーンがついて運ばれてきた
スープパスタでないのに、どうしたんだろ?
間違えて持ってきちゃったんだな
そう思い、帰り際の店員さんに声をかけた
すると、店員さんは不思議そうな顔で私を見てる
友達も『えっ?』って言ってた
店員さん
あ…あの…
パスタはスプーンの上で丸めてからいただくものなんですけど…
私
えっ?そうなんですか?
私、スプーンなんて使ったこと無いんだけど…
店員さん
えっ?
スプーンを使わずに、どうやって食べるんですか?
逆に質問
私
えっ?
普通に…
普通にフォークで2~3本取ってクルクル巻いて食べてたけど…
店員さん
えっ?
そんなことができるんですか?!
いや…でも、スプーンの上で丸めた方が食べやすいと思うので、そうしてみてください
私
はあ…そうでしたか
では、そうさせていただきます
そのやり取りを見ていた友達にも、店員さんと同じ説明を受けた
言われた通り、スプーンを使って食べようとしたが、滑ってしまい、うまく巻けない
モタモタしてしまい、泣きそうになっていたら、友達が
無理にしなくて良いよ
いつも通り食べたら?
そう言ってくれて、いつも通り食べ始めたら、友達が
器用だね…
どうやんの?
覗き込んできた
えっとね…
説明をしていたら、飲み物を持ってきてくれた、さっきの店員さんが
うわっ…初めて見ました、この食べ方
そう言うと、他の店員さんたちも覗きに来てた(暇だったのかな)
そんな珍しい食べ方なのかな?
帰宅して父に話したら
いや…君の食べ方が正解だよ
本場(イタリア)に行ったらバカにされるぞ
気にせず、いつもの食べ方で食べれば良いさ
そう言ってくれた
未だに食べてると覗いてきたり、コショコショ言われるけど…
誰なんだろう?
パスタをスプーンの上で丸めて食べる、って作法をひろめた人
ちょっと気になるかも…
ちなみに、すする、って言うのが難しくて出来ない
鼻は、よくすするけど…
(-_-;)
麺とか、すすろうとすると、息がウッて詰まりそうになって、気持ち悪くなるから出来ないんだ
なんでか、わからないけど…
(-_-;)
コメントも書いたけど、ブログでも
働き始めた若かりし頃
友達とパスタ食べよう♪と専門店Dに入った
注文したパスタにスプーンがついて運ばれてきた
スープパスタでないのに、どうしたんだろ?
間違えて持ってきちゃったんだな
そう思い、帰り際の店員さんに声をかけた
すると、店員さんは不思議そうな顔で私を見てる
友達も『えっ?』って言ってた
店員さん
あ…あの…
パスタはスプーンの上で丸めてからいただくものなんですけど…
私
えっ?そうなんですか?
私、スプーンなんて使ったこと無いんだけど…
店員さん
えっ?
スプーンを使わずに、どうやって食べるんですか?
逆に質問
私
えっ?
普通に…
普通にフォークで2~3本取ってクルクル巻いて食べてたけど…
店員さん
えっ?
そんなことができるんですか?!
いや…でも、スプーンの上で丸めた方が食べやすいと思うので、そうしてみてください
私
はあ…そうでしたか
では、そうさせていただきます
そのやり取りを見ていた友達にも、店員さんと同じ説明を受けた
言われた通り、スプーンを使って食べようとしたが、滑ってしまい、うまく巻けない
モタモタしてしまい、泣きそうになっていたら、友達が
無理にしなくて良いよ
いつも通り食べたら?
そう言ってくれて、いつも通り食べ始めたら、友達が
器用だね…
どうやんの?
覗き込んできた
えっとね…
説明をしていたら、飲み物を持ってきてくれた、さっきの店員さんが
うわっ…初めて見ました、この食べ方
そう言うと、他の店員さんたちも覗きに来てた(暇だったのかな)
そんな珍しい食べ方なのかな?
帰宅して父に話したら
いや…君の食べ方が正解だよ
本場(イタリア)に行ったらバカにされるぞ
気にせず、いつもの食べ方で食べれば良いさ
そう言ってくれた
未だに食べてると覗いてきたり、コショコショ言われるけど…
誰なんだろう?
パスタをスプーンの上で丸めて食べる、って作法をひろめた人
ちょっと気になるかも…
ちなみに、すする、って言うのが難しくて出来ない
鼻は、よくすするけど…
(-_-;)
麺とか、すすろうとすると、息がウッて詰まりそうになって、気持ち悪くなるから出来ないんだ
なんでか、わからないけど…
(-_-;)