悔しいな

兄に頼んで、朝早くに起こしてもらったのに、またこの時間だ

今日は父に頼まれた買い物や、心療内科に行こうとしていたのに…

再び目を覚ましたときには、お昼のチャイムが鳴り響いてた

しまった!

そう思っても、過ぎてしまった時間は戻せない

なんで、こうなっちゃったんだろう…

会社が薬を飲みながらでも働かせてくれたなら、こうはならなかったかな?


人工透析してる人は病人じゃない大丈夫な普通の人で、パニック障害は病人


風邪引いて薬飲んでる人は問題のない普通の人で、パニック障害で薬飲んでる私は問題のある病人


何が違うの?

何がいけないの?

鬱など精神的なダメージを受けて病んだ人を、何故こんな扱いの差別をするの?

だって、原因は自分じゃなくて会社にあるのに…


鬱は心の風邪とも言うらしく、誰の身にも起こり得る病(やまい)

何年かかるか、わからないけど治らない病気ではない

そう言われる

中には、鬱(うつ)=きちがいって言って、無駄に怖がったり、バカにする人も居たな

無知にもほどがある

失礼極まりない


でも、私の場合、今は周りや人のせいにしたところで、どうもこうもならないな

自分が動かなきゃ

自分の甘えた弱い心をたださなきゃ

自分が変わらなければ、何も変わらないんだろうな


でも、一番厄介で一番手ごわい相手は自分自身なんだよね


とにかく、起きよう

何か、食べよう

それから、何か始めよう


道を開かなきゃ