ブログネタ:神様っていると思う?&本当にいるんじゃないか?と思った瞬間 参加中いろいろ体験していてたくさん助けられています
だから、神様は居るよ
そう思う
今日の帰りの出来事も、そうだった
帰り、明日が仕事が休みだからと慌てて片付けて会社を後にした
帰る途中にあちこち寄り道
MUJIに立ち寄り、お菓子購入
未使用で全く使えなかったバスカードの交換
100円均一で試験に使うメジャーなどを購入
バス停に向かおうとしてチケット予約していたことに気づき、コンビニでチケットを引き取る
帽子は確かMUJIのお菓子が入った袋に無造作に放り込んであった
バスが来るまで時間があった
荷物を整理するためにバス停近くの百貨店の入り口脇の石のイスへ向かった
そこからだとちょうどバスが来たか?と様子がうかがえる
増えた荷物を1つにまとめ、少し腰をかけて様子をうかがっていたらバスが到着
やれやれ、疲れたな…早く帰ろう
そう思いながらバスへ乗り込み、爆睡
(_ _)zZzZ.。o○
さて、自分の降りるバス停に着き、帽子を被ろうとしたら無い
バスが発車してしまうので慌てて降りた
降りた後、必死で帽子を探すが見つからない(T_T)
何度も何度も見たが、どこにもない
コンビニに電話したが帽子はないと言われた
どこで落としたんだろう?あれ一点ものの帽子で一番のお気に入りなのに。。。(ToT)
泣き出しそうだったが、ふっと何かに気づいて思いだした
これ自体が珍しいこと
そういえば、あたし荷物の整理をしたな
あの時に落としたのかも?
直感した
そこから先は走って自宅へ一旦帰宅
一番早く駅に着くバスの時間を即座に調べ、バス停まで走った
父は間に合わないと言っていたバスにも乗れた
これも何か感が働いた
こっちのバスに絶対間に合う、絶対に乗れる
必死に走っていったが人もバスもいない
バス停にいたのは暗がりでいちゃつくカップル
諦めて反対側へ行った時、また何か感が働いた
何か聞こえてきた
なあ、そっち行くのかよ?バスってよ、普通に1、2分遅れるもんなんじゃねぇの?!
えっ?
振り向くと遅れて着いたバス
さっきのカップルさんが別れを惜しんでくれているお陰で私もバスに乗ることが出来た
カップルさん、ありがとう
そういえば、あの時も車が来てもおかしくないのに、一台も来なくて道路の反対側へ走ってバスに飛び乗ることが出来た
今、冷静に考えたら車にひかれてもおかしくないことをしていたのに。。。
あの声の主(クチは悪いけど)に感謝し、バスへ乗り込み、座りながら、ずっと帽子がありますように。。。と祈り続けた
ふと、ウトウトしたときに記憶がよみがえってきた
ここからは、昔見た夢の記憶
見たこともない暗がりのバス停に人が居た
私はそのバスをめがけて猛ダッシュ
飛び乗り、落としたものを拾いに行くと、そのものがあった
ああっ!!あった!!
そう叫び、その場にへたりこむ
驚いた様子でそれを見ている人
ここからは現実に戻る
あれ?あの時の光景と今さっきあたしがしていた光景がまったく同じだ
デジャヴだ…
そう思い、まばたきをした瞬間
帽子が広がって床に落ちている映像が頭に流れ込んできた
帽子はあの場所にまだ必ずある
確信した
バスが終点に着き、走って荷物整理をした場所へ行った
あった!!
ウトウトしながら見た映像そのままの形で。。。しかも近くには人が1人
何だか怖くなったが、次の瞬間その場にへたり込んでいる自分が居た
そして
ああ、あった!よかったぁ…帽子を握りしめながらつぶやいた言葉
神様、ありがとう
夢で見たことが現実になった瞬間だった
さて、ここからは現実
見つかった帽子も持ち、乗ってきたバスの一番最後に並びました
私が乗った瞬間、ザワッ
みんな驚いた顔で私を見ています
そりゃ、そうだ
さっき乗ってきた人がもうそこに居るのだから
帽子が見つかり無事帰宅したけど、不思議なことが今回もたくさんあった
小さな奇跡の連続が私にとっては大きな奇跡に繋がった気がします
だから、神様は居るよ
間違いない(^-^)v
ロドは信じる
神様だけでなく、人もね