先週、母がお見合い話を持ってきた知り合いの方と会って話したようです


その方の息子さんのお友だちを紹介していただけるようで、息子さんがお友だちにお見合いの話をしたら『別に会ってみても良いよ』とのこと


知り合いの方が、母に『いつ頃が良いか?』と聞いてきたようです


ここからは母とロドの会話


母『そういえば、お見合いの話だけど、今日連絡があっていつ頃が良いか?って聞かれたんだけど、どうする?』



『どうする?って言われても、あたし試験があるから2月いっぱいは無理だよ』


母『そうよね?私もそう思ったから連絡くださった方に「今、お花の勉強をしていて3月1日に試験があるんだってバタバタしてるから3月入ってからでもよろしいですか?」と伝えておいたわよ』


『ありがとう(^O^)。助かるよ』


母『うん、良いのよ。そうしたら連絡くれた方も「確かにね、2月ってまだまだ寒いからもう少し暖かくなってからって思ってたのよ。じゃあ、先方にもそう伝えておくわね…」と言っていたから3月の試験が終わったら、また考えましょうね』


『うん、わかった』


母『だから勉強しっかり頑張ってやらなくちゃダメよ。頑張りなさい』


『はい(^O^)/』


。。。というわけで、お見合い話は3月に延びました


3月も3月でさりげなく予定が入っていたりするんだけど。。。(-_-;)



まあ、どうにかなるさ♪