今日、営業さんが来ていたので色々話をした


みんな入れ替わり立ち替わり来てはパソコンで何やら入力している


以前、出荷担当で同じ部署で働いていた男性が来たので色々話を聞いてみた


営業さんたちが本社には行けない理由があったのが、わかった


営業は店へ行け!本社には来る必要ない!

なんですって(-_-;)

でも店頭に立って商品売るだけが営業の仕事じゃない

パソコン使って色々書類作成し、上司に提出とかデスクワークもある


それに本社に行かないと色々な情報が末端までには届かない


情報をキャッチして対応しないと戦略がたてられないのに…


などなど、色々な話(別名、グチ)を聞いた

なんと本社に行くとペナルティで減点されるんですって

ビックリしましたね(-_-;)


つうか、ダメだね…うちの会社


なんか、やること、なすこと全て空回りっていうか、世相と逆行してる


新ブランドもやるみたいだから同じ人に、どういう靴か?聞いてみたら『上代が安い靴を始めるんだよ』と教えてもらった


『やっと今さら気づいたんだ』

毒舌モードで切り返したら

『そうそう、やっとだよ。まったくさぁ』

ため息ついてましたね


来年いっぱい持つかなぁ…うちの会社


バイトくんたちにも笑われてるんだけど

会議議事録を見たバイトくんたちが

『うわっ、なんだこれ!ひでぇなぁ、全然ダメじゃん!全然売れてねぇじゃん!』

苦笑いしてた


情けないったら、ありゃしない


何でこうなっちゃったんだろう?


来年の12月の20年表彰、もらえるかなぁ(T_T)


らちあかんし、気持ちも沈んできたからやめとこ