12/6(土)


フラワースクールでクリスマスリースを作りました


こちらは通常の授業とは別で、楽しくレッスンを受けながら自由に作る感じ


見かけてはいましたが、上級クラスを教えている先生に初めて習いました


いろんなクラスの生徒たちが合同で受講するから、かなりの大人数でしたね


今年2作品目のリースはフラワースクールで作成


【使用した花材】

◎リース(土台になるもの)


◎オレゴンモミ


◎ユーカリ


◎コットンフラワー(ブラウン)


◎ギンヨウアカシア


◎サンキライ


◎ヒイラギ(シルバー加工)


◎松笠(シルバー加工)


◎24番ワイヤー(2分の1:テープ済)


◎ゴールドワイヤー


こちらに、たくさんのオーナメント


◎ベリービーズピック



◎エンジェルピック


◎キュートボックス


◎スノーガーランド


◎ビーズドロップ


◎リボン
(太い紫と細いシルバー)



※今回のテーマカラー


パープル&クリスタルシルバー

さあ、頑張ってリース作り開始(^O^)/



みんなよりかなり出遅れたスタート


しかも大人数で、なんだか落ち着かない


そんな状況の中、また一番最後になっちゃったけど、なんとか納得のいく作品が出来上がりました


全部使わなくて良いと言われたので、ほとんど使ってません(-_-;)


だって、使いこなせるテクニックないもんρ_;)


では、出来上がったクリスマスリースは、こちら



各、細かい部分をズラ~っと一気に載せていきます(^-^)/






リースを作っている最中、みんなはどういうふうにやってるのかな?


どういうふうに作業を進めてるんだろう?


そう思いながらキョロキョロ見てたら、同じテーブルでリースを作っていた女性にギロリと眉間にシワ寄せながら、にらまれちゃった(ToT)


何見てんのよ?!的な感じ?


悪かったな、見て


良いじゃねぇか、ちょっとくらい


ったく、狭いな…この女


腹の中で、ちょっとそんなこと思っちゃったね(-゙-;)


しかも作ってる最中、何て言うのかな?


とにかくイヤ~っな感じ?

チラチラ、クスクス、コショコショ、クスクス。。。がエンドレスみたいな?!


感じ悪いっちゅうねん!!


なんなんだ、こいつら、人のことをバカにしやがって!!


かなり思っちゃったね、心の中で煮えくりかえってたね(-゙-;)


人のことをバカにするけど、その人たち結構知らないことだらけだったよ


リースの土台が100円均一で売ってること


アカツルを使って簡単にリースが作れること


先生が話してるのを『ええ~っ?!リースの土台、100円均一になんて売ってるんですかぁ?』とか『アカツルってなんですかぁ?』とか聞いてた


それをリースを作りながら聞いてて思ったこと


今まで、色々とあちこちに行って勉強したことが私の中に残ってるんだ


全てムダにはなっていない

やっぱり色々な経験、体験ってするもんだなぁ


こう思った


だからと言って、それをひけらかしたりするのも良くないのかもなぁ


こうも思った


色々な思いが頭の中をかけめぐった


どんなにバカにされようが絶対負けない


今に見てろ


頑張ろう


強く心に誓った


そういえば先生に『これ面白いわね』と言われたこと

コットン外して飾るの見て言われた


他の先生にも『これ、面白いね』と言いながら見せてた


カジュアルコースの時に習った先生だから『あっ、またなんか考えてやったなぁ』という顔でニコニコしながら見てた



先生たちは、すごく良い人ばかりなんだけどなぁ(-_-;)


人の声に自分の心を惑わされず、自分の心と花の声に耳を傾けて頑張ろう


絶対負けたくない


人を外見でしか判断できない人になんて負けるもんか!!


負けない


頑張る