クリスマスケーキのことで話し合い


去年は近くのおいしいパン屋さんで購入


店長がパティシエだから、かなり本格的で美味しかったので“今年もそこで買おうか?”という案が出た


そこで今日、兄が近くへ用事があり出掛けたので、ついでに“今年もやるか?”聞いてもらった


聞いた結果


今年はやるか?

まだ決めてない、12月に入ったら決める

やるとしても去年と同じく、3500円と5000円です

とのこと


ここで、別の案を私が提案

よくバースデーケーキを買うケーキ屋さんのチラシをみんなに見せた


2100円~4200円で色々な種類がある


やるか?やらないか?

はっきりしないなら、こちらでも良いのではないか?

価格も安いし。。。


しばらく考え、話し合った

結果

私が持ってきたケーキ屋さんのイチゴのノエル(18cmで2625円)に決定
しました


しかし、何でこういう何かを決めると言うとき、気づくと中心になりテキパキと仕切って話を進めてしまうんだろうか?


…(-_-;)


だから『ロド、幹事よろしくね』と友達に言われるのか?


普段はフヌケのおバカキャラなんだけど、スイッチ入るとテキパキウーマンに変身します


なんか『働きマン』(漫画)みたい(>_<)