昨日は1人で仕事の初日


落ち着いて昼ご飯が食べられなくてイライラした


お昼はいつも職場でお弁当を食べています


食堂が小さいので待ってたら食べる時間がなくなっちゃうので、みんなで職場でランチ


それをみんな知ってるものだから、食事中だろうがお構いなしに電話をかけてきたり、話しかけて来ます


モグモグしながら対応


電話はたまに無視します


そうするとしつこいんだ、これがまた…出るまで鳴らしてるんだよね


しかも何故かフルネームで呼び出されんだわ、マジでまいる(*_*)


…っていうかさぁ、食事中なんだから電話かけてくるのはやめて欲しいよね?


さて、昨日の昼間は最悪(>_<)


まず上司から回転式のスタンプがないかという問い合わせの電話


“誰かが持っててここにはない”と言い、電話を切る


やれやれ…


再び食べ始めたら、コンコン♪


???


ノックしてる??

ノックが終わり、給茶機のお茶のパウダーを手にした業者さんが背後に立っていた


…つうか、昼時に来るなよ。迷惑だからさ(-"-;)


ありえないね?


モグモグしながら振り向き、サザエさんのようにウンガクックっと飲み込み、対応


受領印押して伝票受け取り、食事再開


少しして、また電話がなった


しばらく放って置いたがしつこい、しつこい


また慌てて食べ物飲み込んで、電話に出たら1Fの商品受付担当の人からだった


この人が、話が長い上にいちいちカチンと来る嫌味っぽい言い方をする女性


“プリンターの部品を持って来てくれた人が待ってるから今すぐ来て!”とのこと


もう少しで食べ終わるところだったし、あまりにも食事の邪魔が入りrodoもイライラしてたので、“昼休みが終わったら行く”と告げた


“なんで?なんでまだ食べてるの?いつもこんな時間まで食べてるの?…長くなるので以下略”


始まったよ

いつものやつが…


あ゛あ゛、もぉ~(`ε´)


“もうすぐ終わるので、5分くらいしたら降りる”


こう言ってるのにくどくどくどくどくど。。。以下略


まただよ(-"-;)


“こうやって話してる時間もったいですよ。あとひとくち飲み干せば終わりだから電話切りますね”


まだなんか言ってたけど電話を切って、急いでスープを飲み干してダッシュで1Fへ降りた


業者さんに待たせた事を詫びて、ナビして職場へプリンター修理の為の部品を運びいれてもらった


これでひと安心


やれやれ…と歯磨きと化粧直しにトイレへ


戻ったらすでにプリンターの業者が2人、作業してた


(゜∀゜;

目が点&絶句


あぜんとしてたらキ~ンコンカ~ン♪


昼休みの終わりを告げるチャイムが鳴り響いた


みんな、お願い


昼ご飯くらい落ち着かせて食べさせろ~(`□´/)/


その後も新規の取引先店舗の件での対応などに追われ、ほとんど仕事が進まなかった


おかげでモヤッとした気持ちのまま一日が終了


一番こういうのが嫌いなので終わってからもイライラが抜け切れなかった


さて、2人がおやすみ2日目


今日は何ごともない事を祈ろう