コロナ太りで人生MAX体重滝汗
(妊婦時代を除く)
昨年11月の健康診断時に
私のベスト体重でしたルンルン

半年かけてブクブク太ってしまったアセアセ

突然、断食しよう!!
と思いたって水とルイボスティーしか
飲まず、何も食べず…

本日、3日目です。
しかし、明日は仕事なので
(今のところ、偶数日出勤、奇数日は在宅勤務です。)

夜から回復食に入りました。

スッキリ大根

材料

・大根 1/3本
・だし昆布 適量
・梅干し3個(種を取りたたき梅にします)
・リンゴ、きゅうり、味噌
(あっても、無くてもよいです)


  1. 下準備
    ・大根を短冊切りにします
    ・鍋に水2000mlと大根、だし昆布を入れます
    ・大根がやわらかくなるまで 弱火で約40分炊けば出来上がりです(圧力鍋で5分加圧して、自然放置でもok)・茹で汁1000mlを飲むように別の鍋に避けておく(梅が苦手な方は茹で汁の1%の天然塩を入れます)私は少なめの9gの天然塩を入れましたがしょっぱかった滝汗

    食べ方
    1.ミネラルウォーター300mlを温めて湯飲みでゆっくり飲みます
    2.湯飲みにたたき梅を入れ、大根の茹で汁300ml注ぎ梅湯をゆっくり飲み干す(梅が苦手な方は塩入りの茹で汁を飲みます)
    3.大根を良く噛んで食べます(味噌を添えてもok)
    4.大根の茹で汁300mlにたたき梅を入れ、茹で汁梅湯を飲み、大根を食べます(梅が苦手な方は塩入りの茹で汁を飲みます)(3〜4を合計3回以上繰り返します)

    お腹いっぱいで全部は食べられなかったです。
    余った大根は夫用に大根のお味噌汁にしましたキラキラ
    プチ断食で3kg痩せましたが、11月の体重まであと3kgもやもや
    断食1日目は好転反応で頭痛と下痢。空腹に耐えるのは思っていたより辛くなかったキラキラ断食2日目は倦怠感。とにかく怠くて動くのがしんどい。空腹感は2日目が一番辛かったかな。夫のご飯の匂いが食欲をそそるもやもや
    断食3日目は好転反応はなし。朝から夜食べる回復食のことばかり考える…回復食作りと夫の夕飯づくり。あーいい匂いするーー。早く食べたーい!
    回復食を食べ始めると意外とすぐにお腹いっぱいになってしまいました。頑張って食べたけど全部は食べられなかった。残った大根は夫の夕飯用大根のお味噌汁に…
    明日のお弁当にも気をつけて豆腐と玉子のトロトロスープをスープジャーに入れて持って行こうかとニコニコ回復食に玉子はまだ早いかもだけど…アセアセ
    断食って回復食が大事だときくのでもう少しがんばります。私は水とルイボスティーだけの断食だったから回復食も3日は頑張らないと…です!!

    プチ断食はダイエット効果のほか肌がきれいになる腸内リセットデトックス直感力が冴えるなどなどメリットもいっぱいですが私も出たけど好転反応もあったり、向かない人もいるのでプチ断食しようと思う方はよく調べて自己責任で行って下さいねおねがい