最近のショッちゃん


ホントにずーーーーっと寝てる

寝顔天使👼💕


一度も起きず夕方までなんてことも数回(起こしても起きないのでショコの意思にまかせてる)


なんか味のある寝相



基本は

朝、起きてトイレ済ませてご飯食べて💤寝る


夕方、起きてきてトイレ済ませてご飯

で、寝る💤


合間に数回おしっこやお水飲みに起きてくる


おトイレは数歩、歩いて

本人(犬)の良き場所でジャー


すぐさまトイレシートをショコラの進むであろう位置に数枚設置!

おしっこ踏んだ足で床にスタンプ押しまくるからね〜笑い泣き

そしておしっこ吸い取る!

💩も即座に取る!


変な寝方

しんどくないの?笑




目が見えてないから

踏んでそのまま……💩🐾スタンプなんてことも🤣


ごはんや水の位置も感覚で覚えているのと匂いが大事!!

鼻は効いてるようで良かった!


テクテク同じとこ何度も歩いてやっとたどり着く


目も耳も不自由なのに

すごいよ✨尊(,,´д`人)敬


久しぶりにお外見てる💕





たどり着くまで見守る

唯一の運動の時間だから!

後ろ足もかなり弱くなってる


起きてすぐはチカラが入らないみたいで女座り՞ ̳o̴̶̷  ̫ o̴̶̷ ̳՞キャワ


寝返りして

ベットから転がって起き上がれなくて手足バタバタしてて…

最初はびっくりしたけど

今では可愛い💕って

笑っちゃってる(*´꒳`*)←ごめんね〜w


ブルブルってしたら脳は活性化するみたい

だけど、、、ブルブルってしてバタンと倒れたりして

骨折れないか

(°_°;)ハラハラ(; °_°)


気持ちよさそうに寝てる💕




何故か角に吸い込まれて

じーーっとしてたり、、、シニア犬あるある!!

行き詰まってキューンキューンて鳴いてたり

。・(゚つД`)ノ【HELP!!】



ベットに

飛び乗ろうとジャンプして

思ったよりうまく飛べなくて

着地失敗して…(´・ω・ `)ショボンとしてたり…

ホントにシニアって可愛いね💕




水飲もうとして溺れかけたり

ご飯を食べることも命がけだったり……

もう飼い主の事も分かってないけど




まだまだ ご機嫌に

過ごしてね❤


17歳6ヶ月

おじいわん


おハゲも進行中w

どんな寝方w

それでも可愛い💕



今日も1日頑張りました

ᐡ(・༝・ᐡ (    ₊୭  )ワン!!