数ヶ月ぶりに高校の時の友人とランチをしてきました。

バス停へ行くと、いつまでもバスが来ず。

アプリで調べると40分後まで来ないと。

始発駅から20分で来るのに、40分⁉︎

壊れているのかと思い、バス会社に連絡をしたら遅れているとのことでした。

自転車に変更することも考えましたが、待ち合わせ時間ギリギリになってしまうし、暑い中30分近く漕いで行くのは無理。

時間を遅らせてもらおうかとも思いましたが、久しぶりに会うのに2時間位しか会えなくなってしまうのも短いなと思い、タクシーを呼びました。


目的地に着いて金額を見てビックリ!!

10分も乗っていないのに、ランチ代の倍。

こんなに高いとは思いませんでした。

駅から歩かずに済んだので、高級ランチを食べたと思うことにしました。


友人とは楽しい話もたくさんしたのですが、今回はとても悲しい話も。

美味しい和食ランチを食べ、また2学期に約束をして別れましたが、1人になって友人の話を思い出すと胸が苦しくなり、帰宅後には涙が止まりませんでした。