明け方に目が覚めたので、記事の整理をしていたら、先月投稿した記事を削除していました。

寝起きにやってはダメですね。




先週も予約していた本が来たので、2回図書館へ行ってきました


今回は私の絵本も。

20年近く探していた絵本です。

試しに検索をしてみたら1冊だけあることがわかり、すぐ予約!


この絵本は幼稚園の時に毎月買ってもらっていたものの中にあったもので、太陽がスパゲッティを食べるページが大好きだった思い出の本です。


当時の学研のおはなし絵本を5冊はまだ持っているのですが、

かなりシミだらけですが…

たいようのきゅうでんはなく。

他にも動物の村の大きな木に雷が落ちて、その木が公園の遊具になる…という絵本も探しているのですが、見つからず。

仕事をしていた頃に来ていた学研の方にも聞いたのですが、もうないとのことでした。

40年以上前のものだから仕方ないですよね。

またどこかで懐かしい絵本に出会えると良いなと思い、いろいろ探しています。



先月もらった学校からの推薦図書のプリントに載っていた本も25冊中、22冊は読み終わりました。

1ヶ月に1回用紙に記入をするそうなので、今月のその日までには読み終われそうかな。


今回は

おばけマンションシリーズの他に、ゾクゾク村シリーズ、おばけのアッチ、コッチ、ソッチシリーズ


おばけずかんシリーズに、お気に入りの宮下すずかさんの本も。

他にもいろいろ借りてきました。

怖がりなのにおばけ好きな子どもたちです。


今週もそのうち図書館へ行かないとです。