GW後半初日は東武ワールドスクウェアへ。

高速は何度か渋滞にはまりましたが、思ったより早く着くことができ、心配していた駐車場もたくさん空いていました。


今回もお豆さんはカートで入園。

子どもたちはそれぞれのiPhone(私と夫のお古で、カメラと音楽、メモ、目覚まし機能しか使えません)を持って撮影を。

6カ所に動物が隠れているというカードを入り口でもらったので、それを探すのも楽しんでいました.










木や花は本物で、剪定をしていました。



田舎の風景の奥にスカイツリー。

スカイツリーは近代日本ゾーン、田舎の風景は日本ゾーンと別の場所にあったのですが、一緒になったらなかなか良い景色だなと。


フランスのところでは新婚旅行を思い出したり、アメリカのところでは懐かしくなったりも。

行ったことのない国の建築物も見られて、3時間位世界旅行を楽しんできました。



2日目は息子は夫とプログラミングの体験教室、私は娘と駅の方へランチ&ショッピングに行ってきました。

ランチは混むかなと思い、11時過ぎに着くように出発しましたが、並ばずにすぐにお店に入ることができました。

娘は久しぶりのお子様ランチを喜んで食べていました。

先日買い物をした時にたくさん抽選券をいただいたのでやってきたのですが、結果は1枚のみ商品券が当たり、あとはポケットティッシュ20個。

2、3個は当たると思っていたのでがっかりでした。

この商品券と子どもの日のプレゼント代で娘は大好きなシマエナガのぬいぐるみを購入。

抽選券は残念だったけど、ぬいぐるみを買うことができて良かったようです。

毎晩一緒に寝ています。

夫にも息子に子どもの日のプレゼントを買ってあげてと頼んでいたので、息子はマイクラのプログラミングの本を選んで買ってきました。



3日目は私の実家へ子どもたちとお豆さんと私で行ってきました。

大好きなロフトでごっこ遊びをしたり、おもちゃやトランプ、カルタでも遊んで、たくさんお昼ご飯とおやつをいただいてきました。


夜は手巻き寿司でこどもの日パーティもしました。



最終日は娘と自転車に乗って図書館へ。

図書館まで娘が自分の自転車に乗って行くのは2回目。

一部狭いバス通りをを通らないと行けないので怖いのですが、前回よりも安心して一緒に乗って行くことができました。

GW前に30冊近く借りていたので返却と予約の本を受け取りに。

他にも選んで、今回も20冊以上借りましたが、1日で7、8冊読んでしまったようです。


午後は久しぶりにアイロンビーズを。

最近お友達とぬいぐるみ遊びをしている娘は可愛らしいものを、息子はマイクラのキャラクターを作りました。



合間の平日にはスイミングの検定を見に行ったり、お豆さんの予防接種に行ったり、1人でショッピングに行ったりもしたので、毎日のようにあちこち出かけていた10日間でした。

夫は10連休でした


連休明け、久しぶりの学校を嫌がるかなと思っていたのですが、早起きをして登校して行きました。