庭の沈丁花が満開で、とても良い香りです。


地植えにしてから、どんどん大きくなり、道路からの良い目隠しになってくれています。


連休初日は友人とランチに行ってきました。

2年ぶり?

昔は仕事後に週の半分以上会っていたり、よく旅行に行っていた1番仲の良い同期です。

体調を崩して入院していたと聞いていたので心配していましたが、元気そうで安心しました。

サラダ、パスタを食べ、デザートも。

かなり長い時間おしゃべりしてしまいました。


控えめに食べてはきたのですが、夜は体調悪化に。

先週半ばから、胃の調子があまり良くないな…なんて思っていたら、逆流性食道炎になってました。

おかげで土曜日は半日診察待ち。

過去にも何度もなったことがありましたが、今回は1番ひどいです。

特に食後の喉に何か引っかかっている感が辛いです。



私がランチに行っている間、夫と子どもたちは図書館へ行ってきたようです。

本大好きな娘と息子は20冊位借りてきており、その前に私が借りてきた分もあったので、30冊近く家にあります。

置き場所に困る…。

読み終わったものを何回かに分けて返してこようと思います。



3連休でしたが、特にたいしたお出かけはしませんでしたが、子どもたちは2階からプラレールやトミカを降ろしてきて、2日間部屋に広げて遊んでいました。

もう遊ばないと思っていたんですけどね。

久しぶりで楽しかったようです。

外で遊ぶよりも室内遊びが好きな2人なので、楽しいお休みだったようです。