不正出血と生理不順は更年期の症状だと思って、病院に行ったら、女医さんに先に子宮頸がん体癌を疑わなければダメでしょ!としかれらた。


それから精密検査。結果、がんは見つからず。でも、甲状腺の値がちょっと気になるらしい。


母が甲状腺の病気です、と伝えると「うーん」と唸ってしまった。本来であれば、様子見でいいけど、お母さんがそれだと気になるとのこと。


でも、内科の先生忙しいから、回すのは気が引けるらしい。リアルな病院の内情まで聞いてしまった・・。


とりあえず、内科を受診することに。結果がどうであれ、しっかりと受診しなきゃ。そういう歳だから。そして、最近鼻血が、よく出る。婦人科の先生的には、血液の病気は見つからなかったから、耳鼻科を受診して、とのこと。


それからしばらくほったらかし。でも、やっぱり鼻血and鼻の奥がツーンとして、なんとなく不快。今日受診しよー。