今朝は、呼吸器外科の外来受診日でしたニコニコ


胸腺の病理組織検査の結果は


リンパ節に転移はしていない

ステージ2b

腫瘍は全て取りきれている


放射線治療、抗がん剤治療はしないで

経過観察していきましょうおねがい


と主治医の先生も、心なしか嬉しそうに話してくださり、主人には英語で説明もしてくれました照れ


ここ2ヶ月、辛かった気持ちが、その言葉で気分的に楽になったように思います。


再発の心配は、何年もついてくるでしょうが、

できることを前向きにしていこうと決めました爆笑


午後からは、職場に行って、結果報告


痛みがあるうちは、ゆっくり療養してねと

上司や仲間、施設長からも労いの言葉をかけていただき、ありがたい気持ちでいっぱいですラブ


コロナワクチンは、すでに同僚は2回接種しているようで、今日でもできるし、いつでも職場で受けれるよって言われ… 今日の受診で、主治医に確認しておけば良かったと思いました。


2回目の接種で発熱しているケースが多いようです。仕事を休んでいるうちに、パパッと済ませておきたいな〜