朝は、スタッフに髪の毛を洗ってもらいました。

汗や吐物でベトベトだったので

めちゃくちゃ嬉しくて、スッキリしましたデレデレ


食事は昨日の夕方から始まっていて

主食はお粥、副食はお野菜中心です


たくさんの管をつけたまま

歩くのにも慣れた頃…


尿の管を抜いてもらい、レントゲン撮影後


硬膜外チューブ(背中の痛みどめチューブ)

胸の管(縦隔内にあるトロッカー)

を担当医が抜いてくれました爆笑


胸の管を抜くときは

長ーいひもが身体の中を通ってる感じで

気持ちいいものではなかったですショボーン


痛み止めは6時間おきに

ロキソニンとレパミピドを服用してますが…


ベッドに寝たり起きたりする時が痛ーい

扉をひいたり、ハンドソープを押す時も痛みます

咳をする時、胸に響いて痛くて

とても不自由ですびっくり


もう一つ、夕方には点滴が抜けました。

これで、快適に歩けますキョロキョロ



テレビを見ていたら、

パラリンピック マラソン日本代表 視覚障害者の道下美里さんが


『難が無いのは無難な人生、難が有るのは有り難い人生』


と話されていました。

いい言葉だな〜と思います。

どんな状況になっても、強い心が大事なんですねニコニコ