今日は、手術2日目ですが…


手術日の振り返りをしてみます。


手術室へ、朝9時前に看護師さんと歩いてエレベーターで移動


控え室で待っている夫と会話して


手術室に入ったら

麻酔医が、末梢から点滴して、硬膜外チューブをいれました


その後は、手術室の時計を眺めながら…マスクして、ゆっくり深呼吸してください〜の声かけでしばらくすると意識はなかった。




次に、終わりましたよのかけ声

横には夫の顔がみえて

ICUに移動されてるとこでした



ICUでは、しんどかったえーん


次々に襲ってくる吐き気と痛み。

酸素マスクから酸素がたくさんきて、身動きがとれない。身体が熱いし、痒いガーン


心電図モニターの音も気になって、眠れないし…で、手術後がしんどいんだと思い知らされました。


とにかく、楽しいこと考えよう〜としてましたね口笛


ICUの看護師さん達、至れり尽せりで、天使に見えたのも救い照れ


ドクター達からは、

胸腺とがんの部分は取り除いたこと、

心膜や上大静脈には浸潤していなかったので、再建はしていない

との説明がありましたニコニコ

開胸して、しっかり見てもらってるので、見落としはないでしょうー


しんどいけど、一先ず安心ですニヤリ